忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鹿児島は4日の午後と5日の朝から大雨でした。準備中のスタッフは、ずぶ濡れで動き回っていました。でもご供養祭の受付時間になった11時前には晴天となり、まるでご供養祭を祝ってくれているような感じ・・・『心がけが好いからだよ!』と、みんなで喜びました。お申し込みを頂いた皆様お一人おひとりの、お名前、ご住所、供養名を述べながら心を込めて供養させて頂きました。ご先祖様、個人の仏様、または初盆の仏様。どの仏様にも皆さんの、想いが伝わったことでしょう。私たちには両親がいて、その両親にも両親がいて、又その上にも両親がいて、またまたその上にもと、たくさんのご先祖となる方たちがおられます。あなたの直接の5代前のご先祖は、なんと32名もおられます。あなたのご両親から5代上のご先祖まで合計したら64名の方がおられます。その中の、お一人が欠けたら、あなたは存在しないのです。連綿とつながっているからこそ自分が生きているのです。そのことに感謝です、生きるということは、つらいこと、悲しいこと、寂しいこと、嫌なことはたくさんあるかもしれません。でも笑ったり、嬉しかったり、楽しかったりと笑顔がとまらないほどの良いこともありますよね。その良いことを感じられるのは、あなたの命の源である、ご先祖様のおかげなのです。ご先祖様に感謝です。
そのご先祖様の中からあなたの守護霊様は来られています。あなたを守って導いてくださる守護霊様に感謝してください。守護霊様をいただいて、すぐには守護霊様の力や自分の変化に喜んで積極的に進んでいた、あなたが、いつのまにか元の自分に戻って消極的になっている時がおあります。なぜですか?思い出してください守護霊様を感じた、あの日を・・・あなたの一生を守り導く、たのもしい存在を、大事にしてくださいあなたの守護霊様を。毎日の挨拶を忘れずにおこなってください。挨拶することが守護霊様への感謝です!。

PR

台風5号が九州を過ぎ去って行きました。夕方から風雨の音に悩まされ、パソコンの前で非難していました??。でも思ったよりスゴクなくてホットしました。今は嵐がすぎ去った静けさを感じています。
人は心の中の【煩悩】という嵐のような病気に悩まされ苦しみながら歩いています。常に迷い、悩んで、思い通りにならないことに、イラツキ、不安で落ち着かないのです。【煩悩】は、なぜ起きるのでしょうか。それは自分の心の中に計算がありすぎるからです。どうしたら自分に得なのか、儲かるのか、損をしたときは、誰に押し付けようか、いつも気の安まる時がありません。心の中で【煩悩】の嵐が吹き荒れているのです。そして人は結果が悪ければ悪いほど他人のせいにしたがります。こんなになったのは、親が悪い、夫が妻が恋人が悪い、友達が悪いと・・・きりが無いほど人のせいにして自分を守ろうとします。そのあげく人のせいにした自分に気づき、恥ずかしく思い、もう一度自分が傷つくのです。結果を気にすることはやめましょう。一生懸命、その事に進んだのであれば結果はどうでもいいのです。すべてはあなたの心がけ次第です。その時々を、まっすぐに、真剣に、対処したのであれば、結果が良くても悪くても何も悔やまずにいてください。そのときには嵐のような【煩悩】も消え、台風の後のような静けさの中で、心が満たされますよ。

久しぶりの熊本です。長く留守したので神殿の庭の草がのび放題。草刈をしたいのですが、色んな草にも花が咲いていたりで、どれを取っていいのやら分かりません??今日は、おついたち(1日)でした。、ご縁ある皆様の健康と、願い事すべての成就が叶うよう、神様へお伝えいたしました。
『私たちは生まれてきた以上は、できるだけ強く長く、そして広く深く、笑顔で楽しく、正しく真剣に、健康も運命も完全に生きなければ、二度と経験できない世界なのだ』、と気づいてください。そして生きている自分をよく知ることです。自分を知るということは一番難しいことです。それは他人の目をいつも意識してるからなのです。人は私をどう見ているだろうか、馬鹿にされたくない、負けたくない、そんな思いが本当の自分を見つめる眼を曇らせています。あなたは朝、顔を洗ったとき鏡が汚れて曇っていたら、きれいに拭いて汚れも曇りもとっていますよね。心の鏡も曇らせてはいけません。きれいに拭いた心の鏡で、よく見てよく知ってください。そして気づいたら良い方向に変えることはすぐ変えましょう。あなたに合う道を見つけたらすぐ走ってみましょう。そうかと気づいた時があなたの新しいバースディです。走り始めたあなたに、どこからか気持ちのいい風が吹いてくるはずです。
 平常心 
8月5日の鹿児島でのご供養蔡のため、故郷を明日31日に離れます。私の故郷は、島根県の隠岐島というところです。その昔、政治犯などを島流とした所で、御醍醐天皇や御鳥羽上皇など天皇が流された事で、有名な?(苦笑)離島です。東京、大阪からジェット機も飛んでますが島民の方の生活や風習は昔のままが多くあり懐かしさがあふれています。親戚や近所の方の親切をたくさん受けて心地好く過ごすことができました。でも私の従兄弟夫婦など多くの人が情報や買い物などをインターネットで楽しんでいて都会の方と何ら変わらない生活もしています。パソコンで新しい情報を得ながらスローな生活をするのは私も大好きです。役目が終わったら・・・田舎がいいなぁと感じますね。穏やかなゆっくりした時を過ごすことができました。
人は何でもないときは強がったり矢でも鉄砲でも・・とか力もあふれていますが、健康上に故障があったり、運命上に少しでも悪いことや思い通りに行かないことがあると、そういう時こそ、もっと心の態度が積極的であるべきなのに、すぐシュンとして力もなくなりオロオロして正しい考えができなくなります。心も積極的にならないですね。どんな大事に直面しても、どんな悪い状態になっても、心があわてたり、恐れたり、あがったりしない、普段の気持ちと同じように対処することができる状態、平常心であることが必要で大切なことなのです。
平常心を保つためには魂を強くするのです。守護霊様に願い、力を受けて積極的心を保てるのです
さぁ~皆さん。魂を強くして平常心で積極的に人生を歩みましょう。
守護霊様をいただいているあなたは、ご先祖様のありがたさを感じているはずです。私たちの命は、ご先祖様から引き継がれて、数え切れない応援をしていただいているのです。あなたの体の中には、ご先祖様からのDNAがしっかり受け継がれています。私も若い時には言われなかったのですが、最近になって顔は母に声は父によく似てきたと言われます。(性格も似ていればもっと良かったのですが?・・・)両親を通じてご先祖様と、つながっているのだなぁ~と、つくづく感じるしだいです。その命の源であるご先祖様の、ご供養をするのは、ご先祖様への感謝をあらわすことなのです。
今年の【お盆供養祭】は8月5日の日曜日に鹿児島・梅ケ渕不動堂で12時より開催いたします。申し込みの案内状が、お手元に届いていると思います。お書上げのうえFAX(092-927-0533)いただくか、お電話(080-6418-1073)又はメール(namikiri73@ezweb..ne.jp)にても受付いたしますので宜しくお願いいたします。担当は、なみきり道場・竹田でございます。
あなたが今を笑顔で楽しく生きていることも、ご先祖様へのご供養です。それをお伝えしながらお盆供養を、おこなうことは、ご先祖様を大切にして、なおかつ自分自身を大切にすることにつながるのです。
お時間のあられる方は是非ご参加を、お待ちいたしております。
≪ Back   Next ≫

[83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]