忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中田英寿が地球環境問題のことで、『あなたにできることを何かひとつしてみよう!』と言っています。大きく言えば地球のため、日本のため、そして地域のため、友のため、恋人のため、家族のため、自分のためでもよく、何のためでも良いのです。【あなたに出来る事を今、なにかひとつ、してみようと言っているのです】。 あなたも、今を生きてみませんか。そんなに大げさなことではありません。未来に向かって生きるよりむしろ簡単です。今、あなたのしたい事をしてみるのです。出来ないのであれば出来るように、のんびりでも良いのです、ゆっくりでも良いのです。面倒な事は後回しにして、できる事からしてみるのです。完成する日なんて考えずに最初の一歩を踏み出して見ましょう。それが今を生きるという事なのです。失敗なんて考えず前を向いて進みましょう!!!
PR
人を知りたいと思ったら、まず相手の声を聴くべきです。人は言葉の中に必ず自分を語っています。もしかして小さな声かもしれませんが、価値観が出ていて魅力がこもっているはずです。だからその人を知りたいと思ったら、まず耳を澄ませてよく聴くことなのです。本当は何を言いたいのか!見せていない本心はどうなのか!など見えないものを見つけるのです。『私のことをどう思っているのだろうか。』『私の話を聞いて~。』。自分の事は、ちょっと待ってください。人を知るためには先入観を消して、まず自分を白紙の状態にしてください。相手の本当の言葉を理解しなかったら、その人の魅力を知ることはできないのです。そして励ますこともできません。その人の本当を知らなかったら愛することもできないはずです。!【相手の本当の言葉を理解しなければ相手を深く知ることはできないのです!!】。 人間だけでなく、ペットも草木も自然のすべてが、あなたに静かに語っているのが聴こえてきませんか。
週末は福岡道場でした。九州は大雨で高速道路も不通になり大変!でも今日は梅雨の晴れ間で心地好い天気でしたね。 人は誰でも大きな可能性を持って生まれてきます。その可能性は新しい知識を得るたびに広がっていきます。私たちは子供のころ好奇心いっぱいで大人に質問していました。『どうして?なんで?』答えてくれたら調子にのって、『だからどうして?だからなんで?』大人がうるさいなぁ~と言うまでしつこく聞いていたおぼえがあります。あなたも今そんな気持ちを思い出して好奇心から未知の扉を開いてみてはどうですか。未知の扉の外は、あなたが知らない人生の選択肢があって、悩みを解決してくれるはずです。小さな価値観の中で動いているかもしれない、あなた!知れば知るほど価値観は広がります。人の弱さを知れば、もっと人を許せるかもしれません。人の心を知れば、もっと人を愛せるかもしれません。あなたにはまだ知らないことが、たくさんあるかもしれません。そしてまだ知らない自分を見つけるかもしれません。あなたの得た知識が、あなたの価値観を柔らかく変えてくれることでしょう。
 友とは! 
久しぶりに、私が事業をしていた時の社員で30年来の付き合いの友人から電話が有りました。お互いの近況から、秋葉原の事件、岩手・宮城の地震、身体の具合など、話しは尽きることなく長い時間を過ごしました。あなたにとっても友人とはありがたいものですよね。同じ時代を過ごし、話し合ってお互いを知り、遊んだり、摩擦の中で深く知ったり、時に泣き、時に笑い合う中で、自分でも気づかぬ長所や欠点を素直に指摘してくれて、心を開いた信頼関係の中で親友同士が磨かれていくものです。そんな友人は偶然に出会うものです。育ちも違い、価値観ももそれぞれにあって、だからこそお互いを磨き合うことになります。違う人間だからこそ惹かれあい刺激しあうのです。人は人によって磨かれます。大ざっぱな人なら大胆に、繊細な人ならきめ細かにと、出会った人の個性によって様々に磨かれます。本当の良き友を選んでください。あなたのいう事を、『そうだね、そうだね』とただうなずくイエスマンを友人だと誤解しないようにしてください。
岩手・宮城・山形に発生した地震で10名の死亡が確認され、12名の行方不明者がおられます。怖くて悲しいことですね。東京ドーム60個分の山が崩落したり、道が切れたり、橋が崩れたりと自然の与える恐怖は考えられない大きなことです。自分があの場にいたらと思うと、何が出来たのだろう、誰かを助けることができたのだろうかと・・自然は、その存在を大きな力で示します。花が綺麗に咲いて私たちの目を楽しませてくれたり、新緑が心を洗ってくれるのも自然の力です。でもこの度のように、恐ろしく大きなエネルギーで社会を踏み潰していくのも自然の力です。自然から学ぶ事は人の非力だけです。そう思ったら自然というものは、私たちの都合だけでは生きていけないことです。私たちの勝手にはならないということです。しかし一日も早く立ち直るのは私たち人間の力です。被災地の皆さん頑張ってください。ライフラインの復旧など国や関係団体の救援を確実に早くして欲しいものです。亡くなった方の冥福を祈り、行方不明の方々の早い救助を願います・・祈る!
≪ Back   Next ≫

[64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]