忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日間の愛知道場が終了しました。今回もお世話していただいている方の紹介で新しいご縁をいただきました。感謝です!明日の夕方には熊本への帰路です。あなたは自分には出来ないと、始める前から決め付けているかとがありませんか!進んでみたら何かが壁になるかもしれません。でも何かが助けてくれるかもしれません!何でもやってみなければ何も変わりません!こうするのが良いはずだと思った、あなたの感覚を信じてください。それは守護霊様の教えでもあるのです。あなたの感覚(守護霊様の教え)に賭けてみることです!なぜ行動しないのですか。失敗するのが怖いのですか?壁にぶつかったら?大丈夫ですその時には楽しんで乗り越えるのです。勇気のないところには成功はありません!失敗に恐れず、チャレンジすることこそ成功の道です!あなたはもう一人ではないのですよ。守ってくれる強い見方があなたの中におられます。あなたを動かしてくれた守護霊様を信じてあきらめないで進みましょう!!!
PR
大分県の小学校教員採用試験で教育委員会の幹部に100万円を贈って娘の合格を依頼した小学校校長と教頭の夫婦がニュースになりました。それをかわきりに他の不正採用も表れだしました。教育者が子供のために不正をして子供たちを教育できるのかと騒がれています。教頭であるお母さんは、すごく優秀で児童にも保護者にも評価がよかったそうです。娘さん本人の採用試験での点数は最高点で合格していて水増しする必要はなかったそうです。そして今年から担任を受け持っていて、やはり優秀で、2週間休職したけど児童や保護者からの要望があり今は復帰しているそうですね。平成19年の水増し点数で合格した教師は15人あり点数のよかった10人が減点されて不合格。水増しで合格した人を、不合格にした人をどうするのか難しい問題です。全国の自治体であっても不思議ではありません。警察官、市役所、他の公務員などどこの世界の採用試験でもあることでしょうね。一昨年から肉や、お菓子、鰻まで産地偽装や賞味期限改ざんなどのゴマカシばっかりニュースで流れていますが、教師まで偽装では子供たちに『嘘をついたらダメですよ!』と先生は言えなくなりました。残念なことです。明日一日で愛知も終了です。お会いする方々へ偽装することもなく楽しく終わりたいと思います。守護霊様も偽装はありません!!!オヤスミなさい!!!
3ヶ月ぶりの愛知は忙いく楽しい初日のスタートでした。初めてのご縁の方々に感謝、前回守護霊様をいただいた方の変化に感謝、いつもの方の充実感に感謝。お世話していただく方への感謝!16日まで感謝!感謝!で過ごします。初めての方のお話しの中で『今までのネガティブな自分はイヤだから変わりたい、けど変われない!』私は答えました『本当に変わりたいとしっかり思っているのですか?』。あなたが車に乗っていてハンドルを切らなければ、行きたい方向には進めません。海が見たいと思った瞬間、あなたは海の方向への信号を曲がるはずです。それは大変なことじゃなくて、海が見たいとはっきり自覚すれば出来ることです。人生だって、こうしたいとはっきり自覚した瞬間に変わっていけます。いつかポジティブな自分に代わりたい、いつか幸せになりたいなんてなんて、遠い夢にしないでください。いますぐハンドルを切って、その方向に進むのです。思いを描いた瞬間に、あなたは道を見つけることができるのです。あなたの変化に守護霊様は応援してくださいます。あなたの心が望むか望まないかが、まず先なのです!!! 3時になります明日の道場のためにオヤスミなさい!!!
九州は4日前に梅雨明けしました。その日から毎日が真夏日でクタクタ・・シャワーの回数が増えています。夏バテするまもなく10日からは愛知に移動です。さて、あなたは誰を幸せにしたいですか?彼女、彼、奥様、ご主人、子供、自分だと言う人もいるかもしれませんね。まずは親を幸せにしてあげてください。親を飛ばして、遠くの人から幸せにしようとするのは順序が違っています。あなたが親を幸せにするには何が必要だと思いますか。あなたの笑顔、あなたの健康、あなたの親だから、あなたが一番知っているはずです。あなたが今を生きているのは親がいてればこそです。あなたに一番似ているのが親なのですから、親がどんな気持ちでいるか、思いやれば間違いありません。そして【親の歳をいつでも覚えていて、思いやることが親孝行なのですよ!】

格好いいと思っていた人にがっかりすることがあります。本当のことが分かるのは何か事が起きた時です。その時に、人を助けない人、自分だけが良ければいい人、誰も見てないからとルール違反する人、自分の利益だけを追求する人。何が正しいのか分かっているのに、そうしないのは勇気がない人なのです。格好悪い人の証拠です。格好いいというのは見た目ではありません。あなたの中にあって、ココという時にシャキとさせるものです。正しい道を通すことです。それは勇気という形で行動に現れた時に分かります。親が格好いい生き方をしていれば、子供は、『ああなりたい!』と思います。彼が勇気をもって格好よく生きていれば、彼女は『いつまでもついていきたい!』と感じます。さあ~あなたはどうしますか!

≪ Back   Next ≫

[63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]