忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛知に来て4日間が過ぎました。皆様とお会していつもの新鮮で楽しい時間を共有しています。あなたは何かがうまくいかなかったとき、約束を守れなかったとき、失敗したときなどに、どんな態度にでますか?素直にあやまりますか、言いわけはしませんか?『だって、私はわるくないもん!』『だって、間に合わなかったもん!』『だって、仕方ないもん!』何でも『だって!』『だって!』と口癖のようになっていませんか。人は失敗したときに自分のことを正当化したくて、叱られるのが嫌で、甘えてなど、つい『だって・・・』と言ってしまいます。言いわけをしなければおれずになってしまっていませんか。失敗は言いわけしても成功には変わりません。失敗は失敗です。あなたは、もうぜったいに言いわけをしないと決めてください。その時に責任逃れをしない素敵なあなたが生まれてきます。約束の時間に遅れたら『ゴメンなさい!』失敗したときには『すみません!』間違ったときには『申しわけありません!』正々堂々と、あやまるべきことはあやまる!改善することは早速あらためる!そして、たのもしいあなたに変身してください。失敗を認める素直なあなたは素敵なあなたになることでしょう。楽しみです!!!さぁ~明日一日で今年の愛知道場が終了です【顔晴ります!!!】
PR
17日夜に福岡空港から中部国際空港へ到着し愛知へ参りました。4ヶ月ぶりの愛知を今日から5日間のスタートです。皆様にパワーを与えることができ充実した道場を過ごしたいと思っています。私の話ですが先日久しぶりにボーリングをしました。16人での団体戦と個人戦で大いに盛り上がり楽しいひとときでスポーツに、ときめいた瞬間でした。あなたも何かにときめいていますか?ご主人にときめいていますか、恋人に、恋愛に、仕事に、スポーツに、ときめいてみてはどうですか。ときめくのは、それにチャレンジしたら手に入るものがあるからです。手に入るものは、たとえばご主人や恋人にときめいたら、もっと仲良くなって楽しく過ごせる方法なのだからです。そして安心であったり希望であったり夢であったりと、すべてあなたが輝くための栄養剤なのです。【ときめき】は待っていてもやってきません。あなたが積極的に生きていく思いをもたなければ得られることはないのです。あなたが本気になって新しい状態に足を踏み入れたら、【ときめき!】を得ることができ、それにチャレンジして、新しい自分を見つけられるのです。仕事でも趣味でも恋愛でも夫婦関係でも本気でぶつかっていけば、あなたは何かを得ることができるはずです。今のままではいけないと思ったら、あなたが気になる世界に飛び込んで、【ときめいて!】みましょう。そうすれば、あなたの世界は楽しい素敵なものとなるはずです。明日も二日目の愛知で【顔晴ります!】
あなたに何が足りないか知ってますか?足りないものは、あなたの欠点なのですよ。自分に足りないものを把握してみましょう。何かが足りないばっかりに素敵な人になれないあなたでいるのではないでしょうか。例えば、お金にルーズ、時間を守らない、物事が整理できない、浮気ぽっい、愛が足りない、思いやりに欠ける、酒乱である、他人への悪口が多い、優しさが足りない!などなど。『あれさえなければ良い人なのに!』なんて!他人の足りないものの評価は的確にできるあなたなのに自分のことは真剣に考えてないのです。あなたに足りない何かが良くなれば、目を見張るほど良くなるあなたなのに・・・足りないものが何でも、何が足りないかを考えて、ひとつずつ変えていくのです、それを何時も思い出して習慣化してみましょう。明日から愛知県に移動です。行ってきま~す。
 言霊! 
あなたが、ふと口走った悲しい言葉、つい言ってしまった相手を傷つけた言葉、言ってはいけない思いやりの欠けた言葉、言わなければよかった言葉ばかりです。。あなたが大切な人に同じ言葉を言われたら、傷つき心が折れそうになるはずです。言葉は簡単に口からでてしまい大切な相手であればあるほど大きな傷を与えてしまいます。反対に相手に心地よい豊かな喜びのあふれる言葉もあります。大切な人や大好きな人からの愛にあふれた言葉や、幸せな心にさせてくれる言葉を聞いて豊かな気分になったこともあるはずです。言葉は相手を傷つけることも癒すこともできるのです。そしていつまでも相手の心に残るものです。だからあなたから出る言葉を簡単に出さず大切にしてほしいのです。言葉はi言霊として生きてしまいます。大切に慎重に思いやりをもった言葉を使う、あなたであってほしいものです。
あなたは今から先が不安になっていませんか?恋愛や仕事のことなど、何でも現状を変えたいと思ったら、思うだけではなく、変えるための努力をするしかありません。自分が変わろうとして、うまくいかなかったらどうしよう?どうなるんだろうか?と不安になってはダメです。現状がうまくいってないのなら変わるしかないのです。『私はどうなるのか!』ではなく。『私はどうするか!』です。今のあなたを変えたいのであれば前進するしかないのです。少しずつでいいから変わろうと思い進むことなのです。あなたの性格でも同じです。いやな性格は変えようと思うことです。一歩ずつでも変えようと前進することです。あなたが思うことは『やるかやらないか!』。それが決まって前進していけば、素敵な変化をしていくあなたになっていけます。さぁ~変化の足を一歩・・踏み出してみましょう。
≪ Back   Next ≫

[57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]