忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は12月24日クリスマスイブですね。皆様も楽しい思い出があることと思います。これから思い出を作ろうとしている人もあることでしょう。この忙しいときに!・・それどこではない人もいるでしょうが、まあ~それぞれに楽しまれてください。私は22日に今年最後の福岡道場を終わりました。二年半のあいだ守護霊様を待ち続けた方が、やっと来られて守護霊様を頂きました。感激して満面の笑みで北九州まで帰っていかれました。私も最終日にこんな場面になるとは思ってもいませんでしたので、すご~く嬉しかったです。口下手なその方がハニカンダ笑顔で『本当にありがとうございました!』で今年の疲れも吹っ飛びました!!。人が生きていくのに欠かせないものがあります。【読み】【書き】【計算】【思いやり!】この四つがあれば、人はだいたい生きていけます。読み書き計算は習えばいいのですが、【思いやり!】はどうしたらいいのでしょうか。何事も相手の身になって考える。自分がして欲しくないことは相手にもしない事。自分の力を知って相手の弱さを助けてあげる。などなど・・・【思いやり】と言えば心の中で思うことだけのように見えますがそれだけではないのです。必ず行動が伴ってくるので体力が重要なのです。身体を鍛えておかないとせっかくの思いやりも形になりません。相手の身になろうと思っても、疲れていては面倒になるし、重い荷物も持ってやれません。タフでなくては優しくなれないのが現実ですよ。元気でいることを願いましょう!!さぁ~21年が良き年となりますように、健康で笑顔で年の瀬を乗り超えて新年を迎える準備をしましょう。
PR
長い巡行のラストの鹿児島を終えて12日ぶりに熊本へ帰ってきました。今年も後16日、皆さまも年末を迎え忙しい日々を過ごされていることと思っています。年末といえば大掃除ですね。不用な物を捨てて今年最後の掃除をしましょう。あなたは執着心を持ちすぎていませんか?物やお金や人に対するこだわりを捨てて自分の内面を見つめ直すことが大事なことなのです。まずは、そのひとつとして押し入れの奥にしまいこんでいる不用の物を捨てる事から始めましょう。お金も有るにこしたことはありません。でも執着するがあまり【振り込め詐偽】の『賞金に当たりましたぁ~?』『還付金が有りまぁ~す?』『資金を貸しますよ?』の被害にあったり怪しい投資話しに騙される事もあります。又は相手に心がないのに愛して欲しいと見返りを求めて愛を与え続けたりしていませんか。自分自身を見つめてください。友人知人が騙されていたら分かることも自分の身に降りかかってきたら分からないことがあります。ふっと気付いたその時には『自分がしていることは正しいのか!』『見返りを求めてはいないか!』『執着心はないのか!』など。あなた自身の内面を客観的に見つめ直す時なのです。執着心を捨ててお家の大掃除と一緒に、平成20年最後の【心の大掃除をしましょう!!!】
あなたの今の調子はどうですか?好調!ですかそれとも不調なのかなぁ。好調は気分よくテンション高くいけますね、反対に不調なら気分悪く落ち込んじゃいます。人生には好不調の波がプログラムのように組み込まれていて、どちらかが突然やってきます。でも大丈夫です。あなたが不調だなと感じたら、今が成長するときだと思ってください。好調だぁ~と感じたときは、今までのごほうびがきたと思ってください。あなたの道には良いときばかりがあるはずはありません。だから不調の時を、どう過ごしていくのかが大事なことなのです。不調の波を乗り越えるには、愚痴らない、ぼやかない、くさらない、へこまない事です。そんなことは不調の波を引きずるだけだからですね。反対に良いときには、すべてに感謝、周りに感謝です。感謝があなたの好調の波を、もっともっと続けてくれて大きな喜びになっていくからです。人生、良いときも悪いときも、あるから楽しいのです。あなたの今を、しっかり把握して笑顔で【好調の波間を波乗りしましょう!!!】明日から一週間の巡業に行って参ります。オヤスミなさい!!!
愛知から帰ってきて1週間お休みしました。バタバタしてブログできず申し訳ありませんでした。早いもので師走に突入あと1ヶ月で今年も終わりです。今年は何が出来たのかなぁ~と思い出しても・・・これといって無い!こんな調子で一年が過ぎていくのは寂しいですね。残った1ヶ月で平成20年の思い出を作らなくちゃ・・・何も出来なかったことや悪かったことなどは何となくあるのですが、それは置いていかなくちゃです(苦笑)。私たちは色んなことを悩み出したら困ることばかりが頭の中を走り回ります。どうしようかと思ったら悪いことばかりを次から次と空想して身動きができなくなってしまいます。悩みは『私はこうする!!』と決めるまで続いてしまいますから、一日も早く結論をだして解決しなくてはいけません。『どうしようか?』と悩みだしたら、あまり時間をおかず、とりあえず考えるのを止めましょう。あなた一人の判断で決められることはまだしも、相手がからむことなら迷ってもだめです。悩んだときは、まず最初に思った直感を信じてください。あなたの直感はあなたの体験から出た答えであり【守護霊様の教えです!】それでも迷うときは、あなたの守護霊様に聞いてみてください。いくら考えても結論がでないときは、守護霊様の答えで、あなたはすっきりします。どんなに考えても思うように成らないのが人生です。あなたが正しく進んでいれば結果は考えず、いつものように【出たとこ勝負!!!】私も後一ヶ月を【出たとこ勝負!!!】で平成20年の楽しい想い出を作ります!!!
昨日22日名残惜しい愛知を後にして福岡空港へ到着し今日は久しぶりの休日です。雨の中ノンビリと博多ブラブラを楽しんでいます。あなたは大好きな人大切な人の好物料理を知っていますか?子供さんのいるかたは子供さんの大好物は知っていますよね。でもご主人のは知らない方がチラホラおられます。先日ある方に『ご主人の大好きな食べ物知ってますか、たまには作られますかぁ?』と聞いたら『主人に尋ねても、子供のリクエストでいいよ、と言うので作らないし知らないです。』との事でした。子供さんの居る家庭では仕方ないかもしれませんが、でも一品でよいからご主人の好物を作ってあげてください。それが奥様からのご主人への思いやりで愛なのです。夫婦や恋人同士も相手に対する思いやりがなければ駄目です。日本人の男性は喜びの表現が下手だから、せっかく作っても喜びを表してくれないかもしれません。だけど心の中ではきっと大喜びしているはずです・・・ちなみに私などは真冬でも、ギンギンに冷えた焼き茄子があったら最高!それだけで幸せーと大感激です。男って単純なものなんです。喧嘩した明くる日などは、あなたが作ったご主人への好物料理で仲直り間違いなし!!大切な人や大好きな人の好きなことや好きな食べ物は、お互いの会話の中から知るものです。相手とたくさんの会話をして、会話の中からデーターを作り、その中からひとつずつ引き出して、与えることが必要です。それがあなたの思いやりです。思いやりや感謝は心に抱いているだけではダメですよ。はっきりと言葉や行動に移すことが愛を与えることです。相手からのお礼や感謝は求めず・見返りも求めず、あなたの愛を与えて続けてください。
≪ Back   Next ≫

[56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]