忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日夜に鹿児島へ入りました。

雨で高速は走りにくかったです。

先日、免許証の更新を熊本でしてきました。

今回この年で、人生初のゴールド免許になりました。

今までは、いつもスピード違反でアウトになっていたので、少し鼻高々のところです。

でも、ゴールド免許といっても3年の更新が5年になるのと、

更新日の箇所がゴールド色になっているだけですね。

免許証すべてがゴールドカードになるのかと思っていた私でした・・・(笑い)

今日は妄想のお話です。

良い妄想と悪い妄想があります。

何かにつけて、マイナスな悪い想像をしてしまう方がおられます。

起こるかどうかわからないことを、心配して悩んでしまう人。

悪いほうの妄想です。

それは、つまらない雑念や間違った想いのことです。

それらの雑念をすべて捨て去ってしまえば、苦しんだり悩んだりすることもなくなります。

【起こるか起こらないかわからない】雑念にとらわれないようにするには、

今やるべきことに集中することです。

あなたがしたい、前向きな、ひとつのことに集中すれば、

妄想を考えている暇もなくなります。

でも、良き心地よい妄想は、楽しんでください・・・。(苦笑い)

ps、
3日は恒例の節分祭です。

たくさんのご祈願をいただきました。

2日は朝早くから準備にかかります。オヤスミなさい。



PR
2月3日に、平成25年度節分祈願祭を開祭いたします。

昨年が充実した人、楽しくは過ごせた人、うまくいかなかった人、散々だった人。

良くなかった人は、今年は良い年に。

良かった人も、もっと良い年になるように祈願いたしましょう。

お経にあります。

神様は、常に力をもって光を放ち、あなたを護り、

あなたが神様に、すがることを祈願といいます。

あなたの心の想いと神様の加護とが通じ、

あなたは自ら、思い立ち行動します。

たとえば太陽の光(神様の力)を受けて、

植物が成長(あなたの前向きな思い行動)するように。

神様の護り念じる力と、、

あなたの念じて前に進む心と、

会い合うところに生ずるものです。

皆様のご祈願のお申し込みお待ちしております。

昨年9月からウォーキングを始めました。

いつものコースは、地元のJR八代駅が起点の、緑の回廊線という全長8キロの、自転車と共有の遊歩道です。

歩き始めたときは、とにかくズル休みをしないことを決めて、

雨の日は、レインコートを着たり、ショッピングセンターの屋内駐車場を利用するとかして毎日休まずに歩きました。

始めは2キロぐらいしか歩けなかったけど、すぐに5、6キロ歩けるようになりました。

継続力の希薄な私でしたが、今でもなんとか楽しみながら歩いています。

歩いているときに、通りかかった高校生たちが爽やかに『コンチハ〜』と挨拶していきます。
     

心地よいです。知らない同士の挨拶、嬉しいですね。

挨拶の(挨)は説教的に近づくこと、(拶)は知るという意味で。

相手に近づいて相手のことを知り、自分の様子も相手に知ってもらうことなのです。

挨拶をする時の声の調子や表情などで、元気がないとか体調が良さそうだとか。

お互いの、色々なことがわかります。

毎日の挨拶が、人と人の間をなめらかにし、自分の心にも元気や安らぎを与えてくれます。

また、あなたの中の守護霊様に向けた挨拶もされてください。

どんな時でも、あなたの心が曇らずに、しっかり目覚めていますように。

守護霊様に感謝の挨拶を忘れないでください。


明けましておめでとうございます。

元旦、0時から鹿児島・梅ケ渕不動堂で初詣のお客様のお迎え!

深夜は寒かったです・・・(苦笑)。

その中を、たくさんの方々にご來堂いただき、感謝でいっぱいでした。

受験合格、家内安全、諸願成就・・・と、色々なご祈願で忙しい3日間でした。

4日夜に八代へ帰り、あくる日から節分祭の準備、今日、11日に案内状を送付までいきついたしだいです。

明日は13日の浄霊予約で、また鹿児島へ移動です。

今年も、また忙しい年となりそうです。

冬の澄み切った空に月が明るく浮かび上がり、少し寒いけど、爽やかな風が流れています。

爽やかな美しい光景は、清々しい自分の心のあらわれです。

いつも、このような気持ちで過ごしたいものです。

排ガスなどでよどんだ空気に囲まれて、夜空の美しさに気づかないまま、

夜空を見ることもなく家に帰っていく毎日・・・。

あなたの心が、少しくたびれてきたなと思ったら、立ち止まって夜空を見上げてみましょう。

そのときに、月や星の美しさに気づくことができれば、

あなたの心の中にも清々しい風が吹くはずです。

いつも、前や足元だけ見て歩き急いでいるあなた。

たまには、 立ち止まって夜空を見上げる余裕を持って今年を過ごしてください。



 

30日昼過ぎに鹿児島梅ケ渕不動堂に到着しました。
初詣に来られる皆様をお迎えするための準備です。
今日は大晦日です。
今年、一年、楽しく過ごされた方は善き年でしたね!
その善い記憶のもと、新年を迎えられてください。
反対に今年が善くなかった方は、今年の失敗は全部、捨ててしまいましょう。
失敗を反省することはよいけど。
反省しすぎて、クヨクヨする、あなたは、過去が忘れられず、痛みと悩みを心に留めてしまうタイプです。
そんなことしていたら、あなたの魂のエネルギーが、どんどん消滅してしまいます。
大晦日の今日、今年の失敗は今年に捨てて、新年を迎えましょう。
2014年を、笑顔で前向きに進むためのリセットです。

どうぞ、善き新年をお迎えください。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]