忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンガーソングライターの植村花菜さんの歌を聞きました。
題名は【トイレの神様】、こんな歌です。
『小3の頃からなぜだか
おばあちゃんと暮らしてた
実家の隣だったけど
おばあちゃんと暮らしてた
毎日お手伝いをして
五目並べもした
でもトイレ掃除だけ苦手な私に
おばあちゃんがこう言った
トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで
その日から私はトイレを
ピカピカにし始めた
べっぴんさんに絶対なりたくて
毎日磨いてた。』
良い歌ですね。

あなたはこの詞をどう思いますか?
子供だましな話しだと考えますか?
でもトイレはいつも綺麗にしておきなさいと言われるより、
美人になれるから掃除しなさいと言われたほうが、やる気がでるのではないですか?
あなたのそばにいる子どもやご主人、彼氏、職場の部下の、
やる気が出るような、ものの言い方を考えるべきではないでしょうか!

ちなみに26歳になっている花菜さんは美人になっていました。
最後まで聞いたら、おばあちゃんに育てられた私は泣けました。





 


 

PR

チリのサンホセ鉱山落盤事故・・・ドラマでしたね。
8月4日に事故が起き生存は絶望視されていましたが、
救助隊が確認のために地下700mにある避難所まで
直径8センチのドリルで穴を掘り、ドリルを引き上げたところ、
事故から17日経った22日にドリルの先端に
赤い文字で『我々33名は待避所で無事である』と
スペイン語で手書きされた紙が括りつけられているのを発見、
坑内に閉じ込められた33名が地下700mの避難所で生存していることが確認されました。
さらに、この避難所には食料や水が備蓄され、
通風口が繋がっていたため、彼らは生存していましたが、
リーダーのもと食糧を極力制限して17日間を過ごし、
発見された時の備蓄食料は、あと2日分しか残っていなかったそうです。
避難所の広さは約50平方メートルで、長さ約1.8キロの坑道に通じており
自由に歩き回ることができ、トイレも場所を決めて坑道奥に廃棄していたそうです。
33人は坑道内のトラックのバッテリーを使ってヘッドライトを充電し、光源にしていたのです。
救出されるまで、すごい70日間だったはずです。
苦しかったり、辛かったり絶望感におちいっても、
絶対に生きて出られると信じてリーダーのもと
顔晴った33名の方々の今後は国の保障や映画出演などなどで、
今からの人生が素晴らしく良い方向に大きく変わりそうです。
何が幸いするのかわかりませんね。
かわって鉱山の2人のオーナーのほうは、事故発生後9日間も行方をくらまし、
8月13日にやっと人々の前に姿をあらわしたそうですが、
会社は倒産らしいです。
苦労した方々が報われて、まるで映画のようなハッピーエンドなストーリーでした。



 

今日の熊本は秋晴れ、好天気に誘われた散歩の途中で久しぶりに知人に会いました。
『お元気そうですね』と声をかけたら、にっこり笑って『はいおかげさまで』と答えが返ってきました。
別に私の直接の『おかげ』がある方ではないのですが・・・
多くの人が『おかげさまで』と答えます。
自分が元気でいられるのは、自分ひとりの力ではない・・・
自分とかかわっている、すべての人とのさまざま関係によって、今の自分がある。
そんな思いが、『はい、おかげさまで』という言葉として出てきます。
私のように古い日本人は、皆そのような感謝の気持ちを持っていました。
このような関係に気づかないいると、『元気そうですね』『はい』で終わり。
これでは自分の努力だけで元気なのだという傲慢な心が育ってしまいます。
あなたが所有するものは、すべて他人の働きによるものです。
あなたの家具、自動車、家、服、食べ物、などなど、
あなたの肉体も、ある意味では他人の力によるものです。
あなたにもたらされたものはすべて、数え切れない人たちの協力がなければ得られません。
もし、あなたが自分の腕いっぽんで今の地位を得たとしても、あなたの独立の最初の第一歩は、誰かの助けなしでは踏み出すことが出来なかったはずです。
このように誰かにお世話になっていることを日々思い出すだけで、
感謝の気持ちがあなたの考え方を秋晴れの空のように変えてくれます。
あなたの、まわりのすべてに感謝!!!

今年も秋の祈願祭の時期となりました。
なみきり道場では年に4回のお祭りがあります。
節分祭、春の祈願祭、お盆供養祭、秋の祈願祭です。
節分祭では、梅ヶ渕不動堂に建てるノボリ旗に書き、春は絵馬に書き、
秋には波切不動明王様のお札に、ご祈願とお名前を書き記します。
皆様の願いが叶うように神様へお願いします。
もちろん、お名前と住所も必ずお伝えます。
先日、大相撲で横綱白鵬が全勝優勝しました。
全勝も62となり「どうしてそんなに強いのですか?」というアナウンサーの質問に答えて、
彼は、『私は決して力が強い人間ではありません。ただ運があっただけです。
でも、運は努力した人間にしかやって来ないものです。
相撲だけでなく、相撲以外のことも勉強して努力しました。だから神様が、運を与えてくれました。』
モンゴルから来た25才の若者の言葉とは思えないと感じました。
私も常々同じようなことを言っています。
たとえば合格祈願をする学生さんには、『あなたが合格するために努力をすると神様は努力の分だけは必ず応援して合格を叶えてくれます。』

あなたのお願いの申し込みお待ちしています。


 

あなたは小さい頃に他の子どもと比較されて育っていませんか。
私たちが良くなることを願っていた人たちは、私たちを他の優れた人と比較してきたはずです。
『あの子はお前より勉強できる』とか『お前より素直だ』などと言われてきました。
はじめは私たちを向上させるためだったことが、こんな比較の仕方は最悪です。
まず、『自分はダメなんだ』という気分にさせます。
そして、自分の能力に疑問を感じます。
このふたつの感情のために、私たちはみじめな気分になってしまいます。
さらに悪い事に他人と比較されて育った結果、私たちは、自分を他の人たちと比較する習慣が身についてしまっています。
服装やスタイル、仕事や収入、恋人や家族、家やマイカー、運動能力・・・あらゆることについて、自分を周りの人と比べてしまいがちです。
【自分より優れていない人と比較すると気分が良くなります】。
その反対に、【自分より優れている人と比較すると気分が悪くなります】
比較はみじめな感情をもつだけなんです。
他の人と比べるなんて、つまらないことです。
あなたはあなたで素敵です。
自分を他の人と比較する悪い習慣をやめましょう。




≪ Back   Next ≫

[29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]