忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風15号が猛威をふるっています。

昨日は名古屋で水害で100万人の避難勧告があり大きな被害がでました。只今東日本を北上中!!!

今日は22時30分ごろには茨城県で震度5弱の地震もありました。

台風、地震と、ご縁ある皆様のご無事と、これ以上の被害がでないことを心より祈っています。

人の優しさとは、『お先にどうぞ』と言って、ゆずったり、ゆずられたりする遠慮や謙虚さです。

ゆずりあうことで、お互いに幸せを贈りあえることができます。

人間関係の潤滑油のようなものですね。
 
そんな、【ゆずりあい】の気持ちは、いつも忘れないようにしたいものです。

それとは逆に、【ゆずりあい】なんて忘れることが必要なときもあります。

それは、【思いやり】の気持ちを行動に移すときです。

あなたが人を、思いやるときは、ゆずりあい の気持ちを忘れて、先に行動してください。

恥ずかしいから、苦手だから、うまくできないからなどと遠慮してはいけません。

あなたがもし不器用でも、うまくできなくても、【思いやり】は誰にも負けないように実行しましょう。

それが、【ゆずりあい】以上の優しさなのです。

【ゆずりあい】と【思いやり】の気持ちの両方を持っている、あなたは、素敵に輝いて見えます!!!

PR

以前、【幸運の女神には前髪しかない!】と書いた事があります。

幸運がやってきた時に、すぐにその前髪をつかまなければいけない。

すれ違ったあとに、あっと、気づいて振り返ったときには、もう遅いですよという意味です。

幸運の女神は、もちろん女性です、だから運に恵まれたいなら、女性に気に入られるようにしなければいけません。

女性は、不潔な人、あつかましく無神経な人、陰気な人が嫌いです。

だから、この反対を心がければ、女神は近寄ってきてくれます。

【仕事の幸運の女神】に近寄ってもらうためには、まず第一は身だしなみです。

清潔で時と場所をわきまえた服装が大切なです。これは周囲にも好印象を与えます。

二つ目は謙虚な態度です。普段は控えめでも、いざというときには、すばやい決断を下せるのが良いでしょう。

最後は笑顔です。暗い顔をしていては、幸運はきません。

楽しい態度や明るい雰囲気が、幸運を呼び込むのです。

あなたも、今日からこの三つを実践して、幸運の女神に微笑みかけてもらいましょう。

女神を見つけたら、迷わず女神の前髪をつかまえて、日ごろ準備していた成功に結びつける実力を出してください。

人をうらまやしがってばかりいないで、チャンスを逃がさないように、それを活かせるような力をつけて、女神がやってきたときに供えましょう。

あなたが前を向いて進んでいたら必ず【幸運の女神の前髪】を見逃す事はないはずです!!!

私の毎日は、神殿にて波切不動明王様へのご挨拶から始まります。

続いて縁のある神様五体に挨拶をし、私にご縁ある皆様が元気で楽しい一日であることをお願いします。

その日の朝に、頭に浮かんだ方の心身の健康を祈ることも忘れません。

3月11日からは東日本大震災で犠牲となった方々の成仏を祈り続けています。

あなたが知っている人が苦しんでいるのに、どうすることもできないとき。

東日本大震災で、大切な人や、家や、仕事、すべてを失った方々の悲しいニュースを見て胸をしめつけられたとき。

あなたにできることがあります。

その人の心が、少しでも楽になるように祈ってあげることです。

そうすれば、あなたの心にも小さな愛がおとずれます。

私たちの社会は、ひとり一人の思いからできあがっています。

残念な事に、今の日本は東日本大震災や福島原発事故などで多くの物を失い絶望的な状態になっています。

復興するためには、ひとり一人が心に愛をもち、社会に優しさを投げかけることが必要です。

もし、誰かが悲しんでいたら、あなたから愛を流しましょう。

もし、悲しむ人の姿が目に映ったら、

『あの人の愛の力で、今ある問題を乗り越えていけますように!』と祈りましょう。

私たちには祈ることしかできないかもしれません。

でも、祈ることは大切な必要な事です!!!

 

昨日は中秋の明月。

夜更けに大好きなコーヒーを飲みながらベランダで見た、満月の美しさに感動しました。

太陽と違い、しっかりと見つめることができるのが、お月様。

私が見ているように、離れている所で同じ満月を見ている人がいるのだと思ったら・・・

ご縁のある方々や、連絡のないあの人も、忙しくしている友人も、誰もがつながっているのだと感じます。

月の美しさに思いをもつように、物事に感動する気持ち、感性を大切にしてください。

あなた自身はもとより、あなた以外の人、物、草花、出来事に興味を持ちましょう。

パソコンは計算や記録、検索などはしてくれますが、感性は人間にしかできないことです。

パソコンに負けないように、たまには夜空を仰いで月を見る余裕をもってください。

ちなみに、しばらくは満月が続きますよ!!!

少し涼しくなって、秋が近いかなぁ~と思っていましたが、また夏に逆戻りしましたね。

季節に敏感になるのは良いのですが・・・

あなたは他人の欠点などに敏感によく気がつくほうじゃないですか。

よく気がつく人は、つい他人の欠点や失敗を責めてしまうことが多くなります。

それでは、あなたの欠点はなくなりません。

人のことよりも、まず自分の欠点や失敗をしっかりと見つめてください。

そうすれば、あなたは自分の悪いところがはっきりしてきて、自然に欠点を直す気持ちが生まれてきます。

他人の欠点を見つけるより、まず自分の欠点から反省しましょう。

また、いやなことがあったとき、ついつい大切な人に八つ当たりしていませんか。

それは相手も自分も不幸にしてしまう心の迷いです。

そんなときは、いやなことを、ぐっと抑えてできるだけ和やかにするよう心がけてください。

そうすれば、少しずつゆとりが生まれて、いやなことなど、すぐに忘れてしまいます。

何事も相手を責めたり悔やんだりせずに、まず自分を見つめ直して変わりましょう。

 

 


 

≪ Back   Next ≫

[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]