忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休は鹿児島へ行ってました。

先月はお休みしたので2ヶ月ぶりの梅ケ渕不動堂でした。

境内の池のそばで、木蓮が白とピンクの花を咲かせていました。

毎月お参りに来られる方が『今月は会えて良かったぁ~』と言って喜んでいただいたり、

遠く、神奈川からご予約いただいた方、家族連れの地元の方が、お出でになったりで楽しい一日を過ごしました。

鹿児島での私の楽しみのひとつが銭湯、鹿児島の銭湯は、ほとんどが源泉かけ流しの温泉です。

ちなみに、料金は350円。

今回も行きつけの銭湯に行きましたが、明くる日初めての銭湯へ挑戦しました!

そこで嬉しいことが、なんてことはないことなんですが、シャワーが止めるまで出っ放しなんです。

どこでも30秒ぐらいで自動的に止まるのが普通、だからいつもイライラするんです!

自分で止めるまでお湯が出るんですよ、単純な私は大喜び。

これって小さな幸せです!!!

綺麗な木蓮の花を見たのも、小さな幸せ。

あなたが、一日を、無気力に過ごすか、ワクワクしながら明るく過ごすか、

楽しく過ごそうと思ったら、幸せな気持ちの多いほうが得します。

どうしたら幸せな気分になれるのか考えてみてください。

とりあえず健康で、仕事もできないほどの困ったこともない。

仕事をすれば、お腹も減って、美味しく食事ができる。

家に帰れば、お風呂に入って気持ちよく眠れる・・・などなど。

こんなふうに小さな幸せをひとつひとつ見つけてください。

それは、きっと大きな幸せにつながるはずです。

あなたが、小さな幸せを見つけて、今日も一日、幸せな気持ちでありますように!!!


 

PR
明日からの3連休は全国的に好天気

今日などは暖かすぎるぐらいでしたね。

こんな天気の好い日に書く事でもないのですが、あなたはグチをこぼしたくなるときはありますか。

語源は、バカと類語だそうです。

グチを辞書で引くと、『言ってもしかたがないことを言ってナゲクこと。』だそうです。

バカの類語と考えると、グチを言うのは無駄というわけでしょうか。

私はそうは思いません。

グチをこぼしている時に、問題点が見えてきたり、どうしたらいいか悩んでいた事の解決策やヒントが見つかることもあります。

問題を口に出してみることの効果だと思います。

頭の中だけで考えていると、出口がないので、グルグル同じところを回ってしまいます。

なにより、ストレスの元になっているグチを吐いてすっきりすることが一番大きな良さじゃないでしょうか。

でも、グチを聞かされる方は決して楽しくないので、ほどほどが良いです。

そして、たまには人のグチも聞いてあげましょう。

お互いにストレスを溜めないように、グチを言ってグチを聞いて発散しあえるのが良いですね。

あなたにも、グチを言いあえる、分かりあえる、心の許しあえる、そんな素敵な友達がいたら大切にしてください!!!

3連休を楽しんでくださ~い


10月に入りました。今年も3/4が過ぎたのかと、あまりの早さに・・・。

今年は何が出来たんだろうと振り返っても、何も出てこないようです(苦笑)

あと3ヶ月は、忙しさに負けず、充実して過ごしたいものだと思っています。

あなたが、電話で話すときの姿勢はどうですか?

電話だとこちらの姿が見えないので、たまには緊張感の欠ける対応になっていませんか。

たしかに電話だと、ふんぞりかえって話していても相手にはわかりません。

でも、相手は、あなたの声の調子や話し方などで、あなたの態度や様子などを感じているかもしれません。

あなたが何か作業をしながら電話をしていたら、話し方の微妙な間や、あいまいな言葉のやりとりなどから、何かしながら電話しているなと感じます。

テレビを見ながら、横になりながらの電話の気配などもすぐにわかります。

電話をしながらペコペコお辞儀している人を見かけます。これは正しいのですよ。

その人の誠意は、絶対、相手に伝わっているはずです。

あなたも、どうせ見えていないのだからと思わずに、姿勢をよくして電話するようにしてください。

あなたの、その良いくせは、必ず相手に伝わります。

あなたは美しいものを見たとき、その美しさがもっと輝くようにと思うはずです。

そのためにそれを磨いたり、飾ったりと色々な工夫をするはずです。

汚れたものを見たときにも、やっぱり同じで、汚れがなくなってきれいになるように、拭いたり、磨いたりいろいろな工夫をします。

人が相手のときも同じように接すればいいのです。

相手の良いところは、ほめたり、アドバイスしたりして、その良さがもっと輝くように応援してあげましょう。

相手の悪いところは、カゲ口など言わず。直接、注意したり、教えてあげたりして、良い方向に変われるように応援してあげましょう。

相手の人が、もっと輝いてほしいという気持ちを持って接することが大切なことなのです。

そんな接し方をしているあなたは、素敵に輝いて見えるはずです!!!

台風が過ぎ去って,秋が来たようですね。

朝晩は寒いぐらい、でも日中はまだ暖かくてちょうど好い気候ですね。

あなたは、相手の目を見て話しを聞いたり、目を見ながら話しをしていますか。

日本人は、アイコンタクトがで苦手だと言われています。

なんとなく恥ずかしくて、じっと相手の目を見るなんてできない人が多いのかもしれません。

でも、あなたが話しているときに、相手から目をそらされたら、どんな気持ちになりますか。

気分のいいものではないですね。

逆に、他を見ながら話されても、真剣に聞こうという気になれないと思います。

話しをしているとき、あるいは聞いているときに、相手をまっすぐ見るのは、相手を大切にしていますという意思表示で、当たり前のことです。

それが相手に伝わって、信用され、好意を持ってもらえます。

あちこちと目をそらしたりする、視線が落ち着かない人は、嘘をついている人、自信のない人、信用できない人と思われても、文句は言えません。

あなたの誠意を伝えるためには、アイコンタクトを大切にしてください。

≪ Back   Next ≫

[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]