忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州では、17日に春一番が吹いてから暖かい日が続いています。

20日は彼岸の中日で友人のお墓参りに行ってきました。

亡くなってから23年、お彼岸と命日は欠かさず続けていますが。

最近はお参りにくる人も少なくなったような感じで、寂しいものです。

九州に来て初めてできた友人で、10年ほどの付き合いでしたが、

色々と助けられたり、お互いに腹を割った良い付き合いだったので、今でも感謝を忘れません。

今日は【幸運をつかむのも、不幸な人生を歩むのも、あなた次第】の話です!!!。

運命は、生まれる前から決定しているわけではありません。

日々、あなたが何を考え、何を行うかで決まるのです。

ですから、『私は不運にばかりあう。これからも、いいこと、なんて起こらない』などと思っているのなら、

その間違った考えをあらためましょう。

『私はダメなんだ』、なんて思い、投げやりになって、幸せになるための努力をしなかったら、

心配事がふえるばかりです。

そんな余裕のない貧しい考えは、自分の利益だけしか考えない、もっと貧しい心を生みます。

貧しい心からは、貧しいものしか生まれません。

あなたの心が豊かになるように!

あなたの運命が大きく好転するように!次のことを試してください。

① 楽観的に物事を見る。

② コツコツと努力を続ける。

③ 苦しいときこそ、感謝を心がける。

このことを自分はダメじゃないと思って心がけてください。

必ず、幸運の女神が近づいてくるはずです!!!





PR


鹿児島で2番目に好きな桜島です。(写真をクリックしたら大きくなりますよ。)撮ったあと2時間後に今年初めての大きな爆発がありました。

桜島の前に灯台が移っています。


今まで、まったく不安など感じた事がないという人はいますか。
 
いないでしょうね。私もそんな人など聞いた事がありません。
 
誰でも、初めてすることや、以前に失敗したことに取り組むときに、
 
『自分はうまくやれるだろうか?』『出来なかったらどうしよう?』『また、失敗したらどうしよう?』と不安になるのは当然です。
 
やり始めてからも、不安はさらに出てきます。
 
そして、不安が大きくなると、精神的な負担になり、動きにミスがでたりして、うまくいかなくなります。

さらに、不安が続くと心が弱くなってしまいます。
 
では、この不安を捨て去り、不安をまったく感じない心を持つことができるでしょうか。
 
それは無理だし、そんな必要もありません。
 
あなたが感じる不安は、あなたの行動の途中で灯台の役目をしてくれるからです。
 
もし、不安になったら、いま行動していることが、初めの目的や内容にあっているのか、間違った方向に向かってはいないか、あなたの熱意は衰えていないかなど、さまざまなチェックをしてくれるものだからです。

不安の灯台は、あなたに、一休みして考える時間を与えてくれていると思いましょう。
 
不安をまったく感じないということは、慎重さに欠けるとも考えられます。
 
でも不安に負けてしまっては、ダメですよ。
 
不安を上手に活用してみてください。
 
そして、あなたが、前向きに思い行動していたら、
 
『出来なかったらどうしよう?』なんて不安にならずに!
 
『出来たらどうしよう?』と開きなおってみるのもどうでしょうか!!!
一年前の今日は、くやしい一日でした。

悲しいとか辛いとか残念だとか、色々な思いがあると思いますが、私はくやしい日であったと感じています。

以前にも書いたと思いますが、テレビでの特集番組を見れない私です。

テレビを点けたときに、つい見てしまったら、当日の実況放送を思い出すんです。

津波に流されていく人々の顔が、はっきり見えたり、すぐそばで声が聞こえてくるのが・・・

涙だけが出て、でも何もできない自分が、くやしい、の一言です。

今夜も、どのl放送局も一周忌の特番でしたが、

また見えたり、聞こえたりが、・・・

3月11日と聞こえてくるだけで涙が止まりません。

だから見ることができないのが本音です。

くやしいから!!!弱虫だから。

前を向いて行こう、あきらめないで進もう、ガンバロウなんて言えません。

一瞬で、大切な人、財産などのすべてを失うことは想像できないのに、励ますなんてできません。

それは、後ろ向きだと批判されるかもしれないけど・・・

仙台在住のご縁ある方々にも、私は一度も『ガンバってください』とは言っていません。

でも、その方たちは、前を向いて小走りで進んでいます。

強い意志に、頭が下がります。そして嬉しいです。

毎日の神様への挨拶で、東日本大震災で亡くなった2万人近い方々の成仏を祈るしかできない弱虫の私です。

南無阿弥陀佛・南無阿弥陀物・南無阿弥陀物!!!

一ケ月ぶりの鹿児島から。

現代の生活は、どんどん夜型になってきています。

私もじつは夜型人間です。

なぜか、夜のほうが集中力が増すような気がするのですが、どうもそれは錯覚のようです。

深夜に仕事していると、さばけるような感じですが・・・、

本当に仕事ができる人は昼間のうちに、きちんとやっています。

人間の身体は生理的に、明るくなったら起きて、暗くなったら眠るというようにできています。

いくら睡眠時間が足りていても、深夜に起きていては睡眠の質が悪くなります。

そうすると、疲労が回復せず、頭の回転も悪くなってしまいます。

睡眠は大切です。量だけでなく、質もよくしなければいけません。

早寝早起きは、やはり一番いいようですね。

私もこれからは、朝型人間に近くなるように(苦笑)努力しようと思います。

『早起きは三文の得』とも言いますから。

PS: サッカー・なでしこジャパンがアメリカに1*0で勝利。女性は強しの証明!!!
あなたが【恋にときめくのも】、【スポーツにときめくのも】、【仕事にときめくのも】、

そこにチャレンジして、何か手にいれたいものがあるからです。

でも、ときめきは、ぼ~っと待っていてもやってきません。

『積極的に前を向いていこう』と思って、飛び込んだときに手にいれることができるものなのです。

もし、あなたの目の前に理想の相手が出てきたら、『めんどくさい。』なんて思わず、本気モードになるはずです。

さあ~何かに本気になって、新しい世界に、入っていきましょう。

そして、何かにチャレンジして、新しい自分を発見しましょう。

恋愛でも、趣味でも、仕事でも、ボランティアでも、自分の目標を決めて本気でぶつかっていけば、

あなたは必ず変わっていけます

いちばんステキと思う世界に飛び込んで、ときめいてください。

そうすれば、あなたは生きていくことが面白くなってきます。

PS 明日29日は4年に一度しかない一日です。

楽しい一日になりますように

≪ Back   Next ≫

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]