忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は全国的に暖かな春が訪れました。心地よいですね!天候は好くなっても、あなたの心は曇っていませんか。私の好きな言葉の一つに『日々是好日』があります。『毎日が平穏無事である』の意味ですが、それだけではありません。『今日を大事にする』という意味が含まれて居ます。私たちは、『今日も一日、よい日でありますように!』と願います。でも現実はうまくいきません。毎日の生活の中では、さまざまな問題が起き、つぎからつぎへと悩みが生まれます。でも、あなたがどんな困難な問題にあたっても、たえられないような出来事があっても、今日という日は、二度とない一日です。けして同じ日に戻る事はできないし、どんなに後悔しても、その一日を取り戻すことは出来ません。朝起きて夜寝るまで、今日という日は、二度とこない一日だと思って、この一日を大切に前向きに生きれば、これが『日々是好日』です。一日が平穏で無事であることが『日々是好日』ではありません。そして好日は願っただけでは得る事が出来ないし待っていても来ないのです。一日を大切に過ごすあなた自身の生き方によって、日々の好日は得られるものなのです。
PR
春一番も吹き、春雷が鳴り響き、いつもの黄砂で車も汚れ。でも九州にはやっと春が届きました。皆さんの所ではどうでしょうか。今年の黄砂はひどかったですね。三日間も車を洗わなくては乗れないほどの汚れでした。あれを見ていたら落ちてくる黄砂の中で歩いている私たちの身体にはどう影響するのだろうと不安になります。不安といえば今日、親子喧嘩の相談で両親と子供さんが来られました。親に反抗する子供にも言い分があり、口やかましく怒る母親にも言い分がありと難しいものです。親子の会話の無いのが原因でした。私の話を聞いて反省した子供さんの涙に母親も涙して仲直りができました。世間には言って聞かせても理解できない供がいます。子供の気持ちを分かってくれない親もいます。心がすれ違う夫婦がいます。同じように相手を理解しあわない恋人同士がいます。どれもこれも悩みが深く、心がイライラして、ますます状況は悪くなる一方です。そんな時、『自分の教え方が悪いのでは?』、『伝え方が悪いのでは?』、『最初から心の中であきらめていた自分がいたのでは?』と自分に問いかけてみることも大事です。子供でも夫婦でも恋人同士でも、相手を責めるだけではなく、自分自身を振り返って、じっくり見てみましょう。あなたに気づきがあられます!さぁ~明日から鹿児島ですオヤスミなさい!!!

悪い行いが、あなたの心を汚し、嘘をつくあなたが苦となります。また善い行いは、あなたの心を清め正直なあなたは楽になります。善いことも悪いことも、あなたの行いですから、苦しいことも楽しいことも、あなた自身なのです。あなたは色んな顔をもっているのを、すべて自分で分かっているはずです。善も悪も、あなたなのです。あなたはそのことに気づいた時、意味の深さにおどろき、弱い自分が心細くなります。でも大丈夫です。そのときは守護霊様にすがってください。あなたのt魂の中に居てくださる守護霊様が気づきを与えて正しい道を導いてくださいます。悪いあなたにフタをして正しいあなたを前面に出してくださいます。

 春雷! 
熊本では昨日から雷と少量の雨が落ちてきています。春雷です!春の初めになる雷のことです。昔から春の到来を伝えてくれるという事で大変めでたい雷とされ、その雷により雨が降り農作物も多くできると知られています。まだ朝夕の冷え込みはありますが、もう春に手がとどいたようですね。私たちは日々の暮らしの中では喜びががたくさんあります。でも悲しみや苦しみもいっぱいあります。どうにかしてそこから逃れたいと思えば思うほど、悩みや苦しみは深くなり、疲れてしまいます。でも自分は駄目だと落ち込まないでください。あなたが求めれば求めるだけの数の温かい手が差しのべられます。それは上司や先輩、友人や夫、妻、親、恋人かもしれません。または守護霊様の教えであったりとすることもあるでしょう。あなたが信じる相手の差し出した手を見てください。そして素直に自分をさらけ出して、その手にしっかりとつかまればいいのです。あなたの環境は寒い冬ばかりではないのです、春雷のあとに心地よい春はかならず来るのです!
人は多かれ少なかれ頑固な面を持っています。自分では分かっていても人に言われればなかなか認めたくないということを何度か体験しているはずです。あなたも親や兄弟、友人や恋人に反抗したことや、学校で先生に逆らったことなど心の中に残っていませんか。あなたのことを理解して想って、そして心配している人の言葉に素直に耳を傾けることも必要なことです。【是は是、非は非です】素直になって自分自身に恥ずかしくない道を歩きたいものですね。
≪ Back   Next ≫

[70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]