忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒さが強くなってきましたね。

今年の冬は厳しくなりそうです。

あなたには、手をとりあって一緒に人生を歩くパートナーがいますか。

家族でも親友でも、手をとりあえる人の存在が、あなたの心を強くします。

自分は孤独だという人は、守護霊様の存在を思い出してください。

あなたが迷ったり、苦しんでいるときに、静かに寄り添い導いてくれます。

ただし、あなたが悔やみや愚痴ばかりを口にだして生活をしていて、

挨拶も忘れていると、声をかけられない守護霊様は眠ってしまうこともあります。

そんな時は、朝晩の挨拶をして声をかけて目を覚ましてあげてください。

声をかけることで、守護霊様と一体になれます。


つらい時、苦しい時でも守護霊様は、いつもあなたの中にいます。

周りの人たちが幸せに見えて、自分には何もないと思う時があっても、

悲しまないで、嘆く必要もありません。

あなたには守護霊様が寄り添ってくれています。

心強い仲間がいる、と実感するだけで心が温かくなります。


     11月26日にコメントを頂いていたのに見落としていました。
   申し訳ありません。お二人に感謝。

   あと10日で今年も終わります。

   忙しくても、笑顔で過して新年にバトンタッチ。

PR

昨日から鹿児島に来ています。

ボランティアの皆様とは3ヶ月ぶりのお会い。

初詣の方々をお迎えするための、お掃除をして頂きました。

見違えるようにきれいになった境内や参道、感謝でいっぱいです。

手作りのお昼を戴き、楽しい会話もあって、お腹も心も満たされ寒さも吹っ飛びました。

終わってから行きつけの銭湯、鹿児島一押しの中村温泉に直行。

ボイラーを設置していない、本物の源泉かけ流し温泉です。

私が湯船に浸かっているときに、お年寄りとお孫さんんの二人連れが入ってきました。

何気なく見ていたら、二人とも、洗い椅子をボディシャンプーで洗い流していました。

他人が使っている椅子だから、綺麗好きなんだ~と感心していたら、

二人とも、自分の身体は洗い流すことなく湯船に入ってきました・・・?

私は、いつも頭や身体を洗ってからしか湯船に入らない方なので、エッ???

お風呂の入口に、『不潔な箇所を洗ってから湯船に入ってください』と書いてあります。

その綺麗好きなお二人には、身体より椅子が不潔な箇所なのでしょうか?

こだわりなのでしょうか?少し面白く少し不潔な光景でした・・・

寒くても全身を洗ってからしか入らない私もこだわっているのですが。

あなたも、こだわっていることがありますか。

あなたが良いと思っている『こだわり』も他人から見たら滑稽なものかもしれません。

あまりにも、自分の考えに心をとらわれ、深く思いつめて大切にしすぎるからです。

自分の考えに、一切こだわらない、深く思い込まないないほうが良いようです。

何事も、自分の良い悪いの考えに、あまり深くとりつかれない、臨機応変を身につけるようにしたいですね。

追。
明日は、初詣の方々のために手狭な駐車場しかないので、近所の病院へお借りしに行ってきて八代へ帰ります。

 

 

尼崎では大量殺人で死体発見、東京・小平市の住宅から、一部白骨化した女性2人の遺体が見つかったりと、日本中で毎日のように陰惨なニュースばかりで嫌になります・・・。


あなたが、日々を気持ちよく過ごしたい時!

私たちは、嫌なことがあったり落ち込んだりすると、


心は毎日くすんで汚れていきます。

また、汚れていなくても、忙しい毎日に追われて、

心を揺さぶられるような楽しい気持ちになることが少なくなったりしていませんか。

あなたが、最近は感動が減ったとか、

毎日がつまらないと思うことが多くなったら、

一度、心を洗ってやわらかくしてみましょう。

汚れを落としてリセットです。

それには、美しい風景や、

すばらしい音楽などに触れることなど、

あなたが、リフレッシュできることをするのが一番です。

気持ちがほぐれてきれいな感情を取り戻せたら、

もう大丈夫。

あなたの、心はやわらかくなり、

汚れにくくなります。

毎日を楽しく過ごしましょう!

追。  

待望の中古自転車購入。MTBです。

カッコいいけど、雨や所要でまだ一度も乗れず。

早く、街をサッソウと走ろう。

友人には乗れるの?と言われました。

高校生のころ以来だから・・・・?

私は映画が好きでよく観にいきます。

洋画が封切られたら、ほとんど行くのですが、

たまには、面白くなさそうだなぁ、と悩んでいるときに。

『あの映画おもしろかったよ』と、

人から聞いた感想を真に受けて観にいったら最悪・・・

あなたも、人から聞いた話を鵜呑みにして、あれは良い、

これは良くないなんて判断していませんか。

湯のみに入っている水が冷たいかどうかは、

自分で飲んでみないと分かりません。

人がご飯を食べているのを見て、あなたの

お腹がいっぱいになるわけではないのと一緒です。

あなたが、人の意見に振り回されていると思ったら、

一度、自分で体験してみてください。

人の意見は、その人の体験によるものです。

あなたの感覚や価値観と同じではないはずです。

何事も、自分で体験して判断しましょう。

PS。先週末から鹿児島でした、
雨と桜島の噴火による降灰で・・・
でも、お会いした方々に喜んでいただき
私の元気の源です。感謝。
寒くなってきました、風邪ひかないように!

 
今年もあと2ヶ月をきりましたね。

明日は立冬。

先日までは、『涼しくなってきました。』と言ってましたが、

『寒くなりました。』に変わってしまいました。

今日、気づいたのですが、車のエアコンの温度設定です。

真夏に26度にしていて冷風がでていたのですが、今は同じ26度で温風を感じます。

不思議ですね〜・・・私だけかなぁ(苦笑)

あなたは夜ベッドに入るとき、どんなことを考えますか。

一日の反省をするのもいいかもしれませんが、反省のあとで、【明日はこれをやろうと】、

楽しいことを考えてみてください。

別に大きなことを考えなくてもいいのですよ。

明日は好物の焼きソバを食べようとか、大好きな洋画のDVDを見ようとか、

そんな小さな幸せを考えてみましょう。

しばらく連絡していない取引先を訪問してみようとか、仕事のことなら、これも良いですね。

ただ、明日これをやろうと考えたとき、楽しく感じることが条件です。

最初は遊ぶことばかりを考えるかもしれません。

でも、そのうちに、何かやりがいのあることを思い浮かべるようになります。

そして思い立ったら、必ず行動しましょう。

朝、起きたときに『今日は○○をやるぞ!』という目標を持つことが、

あなたの元気の源になるはずです。

PS、ちなみに私は今、毎日散歩しながら街の自転車屋さんを訪ねて運動用の中古自転車を探す目標をもっていま〜す。楽しいですよ〜・・・

≪ Back   Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]