忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月7日の日曜日が今年の節分祭です。
今年もご祈願の申し込みがたくさんきています。道場ではノボリ旗に、ご祈願名・ご住所・お名前を心を込めて書き記しています。
節分祭には、頂いたご祈願を波切不動明王様にお願いして、ノボリ旗を700年の歴史ある梅ケ渕不動堂の参道に建てさせていただきます。
今年も木立で少し薄暗い参道が新しいノボリ旗で明るく輝きます。
年頭から不況や就職難、子供への虐待、殺人などで、不安で暗い嫌な幕開けです。
それぞれの不安や苦しみから何とか脱出しましょう。
【うまくいかなかったらどうしよう。】と思わずに、【うまくいったらどうしよう!】と思い、笑顔で前に進みましょう。
そんな、あなたのご祈願に神様は応援してくれます!!!
PR

熊本は気温20度が続いた春のような暖かい一週間でしたが,皆様のところはどうでしたか?
来週からは10度前後の冬模様に戻るそうです。
季節が変わるように、人と人の関係も変わります。 他人同士の時には、お互いに遠慮があり,それは二人にとって程よい距離だったので仲良く付き合ってきていたのです。
恋人になって,その距離が少し近づいてきたら、喧嘩もするようになってきます。でも、まだお互いに少しの遠慮があるので愛し合い結婚へと進展します・・ 結婚して10年も経ったら二人の距離は近づいてしまい過ぎ,遠慮なんてどっかへ飛んで行ってしまっています。
恋人同士でも夫婦でも遠慮がなくなってしまったらダメですよ!
相手と,かみ合わなくなっているあなた。 二人の間に少し距離を空けてみましょう・・・ そして、二人に遠慮があったころによく言っていた『ありがとう!』の一言をいつも使ってみてください。
『ありがとう!』を言われた相手は、自分を必要とされていると思い喜び、言うあなたも、相手の少々のマイナスなことなどを忘れて、感謝の気持ちがわいてきます。 お互いに前向きになれます。
相手と冬景色のあなた、春になるために
【ありがとう!をたくさん言って仲良くなってください。】

ゴルファーの石川遼を知っていますか、
彼は16才の高校一年生でプロに転向し現在18才、昨年は最年少賞金王に輝き1億8千万円を稼ぎ世界ランキング30位です。
その彼が昨年のある大会でトップを走っているときに16番(18番で終了)で逆転されました。そのホールが終わった時にトイレに入り、鏡を見に行きました。
『自分の顔はどんな状態だろうか?』『ゴルフを楽しんでいる顔だろうか?』。鏡の中の顔は、疲れた楽しくない顔だったそうです。『これではいけない!』と思い、顔を洗い笑顔を作ったそうです。結果は、また逆転して優勝したのです
18才の高校3年生が鏡を見て自分を取り戻して、成功したのです。
他人の顔の状態は、良いのか、それとも悪い状態なのか、よく分かるはずです。
あなたの今の顔は、どんな状態ですか?
子供の受験で険しい顔をしていませんか?ご主人の嫌な部分にキツイ顔をしてませんか?恋人に不満を抱いて嫌な顔してませんか?親に、友達に、厳しい顔で接していませんか?
あなたの顔色が、大切な人に不快を与えていることはありませんか?
何かあったら、まず自分の顔を鏡で見てください。
それから口に出しても遅くはありません。
先日、夜に所用があり街へ出かけました。
約束の時間より早く着いたので、本屋さんへ寄り、立ち読みをしていました。
『今晩は~』と声をかけられ顔をあげたら親友が目の前に笑顔で立っていました。
28才、年の離れた親友ですが3年ぶりにバッタリ会ったのには驚きました。
場所を変え3時間ほど話しました。友は教諭をしているのですが、真剣に仕事内容を追及するあまり、将来を考え過ぎたり学生の姿勢に悩みを感じたりなどを話しましたが、最後には学生の成長に喜びをもっているようでした。
親友というものは良いものです。私も愚痴を聞いてもらい、お互いにリフレッシュできた感じでした。
あなたも友人を持ってください。友人は、あなたの事をしっかりと理解できる第二の自分です。人に何かで期待され友人となるのです。
期待され相手の心をつかむのは、あなたの心からの親切な行動が一番です。
人間のある部分は他人次第で決まります。
でも世の中には友人ばかりでなく敵もいます。
だから、あなたに期待をかけてくれる人を探しましょう。そして見返りを求めず親切にすることです。
そのうちに、今は友人でなくても、近い将来、親友になる人となるはずです。
3年ぶりに会っても親友はいいものです!!!
2010年がスタートして8日が過ぎました。
皆さんはどんな元旦を迎えましたか?
故郷へ、実家へと親孝行の里帰りをされた方、離れて暮らしている子供さんやお客様を迎えられた方、大切な人と仲良く過ごされた方。色々な楽しい元旦を迎えられたことと思います。
私たち、なみきり道場のスタッフは31日の夕方まで参拝者への準備に大忙し。20時からファミレスで夕食、そのあと銭湯に行って身体を清めてきました。私は子供のころからのクセで新しい下着を着けて元旦を迎えます。
境内で焚き火をし暖をとりながら0時を過ぎたと同時に参拝者が、あがってこられました。
思ったとおり合格祈願や諸願成就のご祈願でいっぱいでした。
5時過ぎに少し暇になったので、交代で仮眠、8時には又、皆でお客様に応対しながら20時まで休む事ない元旦でした。
忙しい6日間でしたが、たくさんの方に喜ばれ充実で感謝の2010年幕開けでした。

皆様の2010年が、お元気で笑顔のあふれる一年であることを祈願して!!!年頭のブログとします。

(hiroさん今年、最初のコメントありがとう!前回のブログにコメント返しています。)



≪ Back   Next ≫

[40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]