忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 感謝とは 
先日のご供養祭ではご先祖様に生かさせくれていることの感謝をお伝えしました。
私たちはご先祖様以外にも、【まわりのあらゆることに感謝の気持ちを持つことが大切です。】
前謝の気持ちには、何事も当たり前だとは思ってはいけないという意味が含まれています。
しかも、「ありがとう」という言葉の中には、無条件の愛が含まれているので、感謝をすればするほどあなたの心は安定します。
だから感謝の思いは、あなたにとって必要なのです。
あなたが「ありがたい」と思ったとき、その感謝の思いで、あなたの心は満たされ、感謝の対象により近づき、より強くつながることができます。
あなたが感謝の気持ちで心がいっぱいなとき、すべてのものがありがたく思えるし、何かが足りないとか、自分に何かが欠けている、満たされないというようなマイナスの感情も消してくれ、気にもならないようになります。
そして感謝の思いを持った、人や物には心の中で思うだけでは駄目ですよ、その思いを行動にも表すことが重要なことです。
行動とは
「ありがとう」の言葉を相手に確実に心から伝えることであったり、あなたが受けて感謝した嬉しかったことを他人にも、してあげることです。
そして周りの人たちが感謝してくれたら、感謝の輪が広がり、あなたの周りに愛が広がるはずです。
PS
12日から島根県の実家でひとりでノンビリとお盆をしています。
PR
8日は夕立がくるとの予報でしたが、何とか無事に供養祭、終了しました。
でも雨はなくても桜島からの火山灰は降ってました。
前日の夜には鹿児島市の街の中では凄い状態でした。
長年、鹿児島に来ていますが今までで最大の降灰量、目も口もあけておれなく、3メートルほど先の車も見えない状態、降っている灰と、道路にたまった灰が風で舞い上がり街中を不機嫌に真っ白にした火山灰でした。
少し頭髪が少ない私は(苦笑)、頭に当たる灰が痛いのを初めて感じ、
目は痛いし、口の中も砂をふくんだ感じ、服も顔も灰だらけ、もちろん車は真っ白。
今年の桜島は、もう700回目の噴火をしたそうです。
夏には南風に乗って街に向かって降ってくるので、洗濯物は表に干せないし、蒸し暑くても窓を開けることもできず大変です。
鹿児島では雨が降らない日でも降灰の用心で傘は、必需品です。
前置きが長くなりましたが、いただきましたご先祖様、水子さんの供養を神様にお願いで致しましたので、ご安心なされて下さい。
台風が九州の横を走っていますが、通り道でないところでも被害が出ていますので気をつけられてください。

私は明日からしばらくオヤスミを頂き、実家へ帰ってきま~す。
明日8日のお盆供養祭のため昨日から鹿児島・梅ケ渕不動堂に来ています。

私の神様道の原点であるこの地は素敵な処です。町の中の駐車場から、節分祭に皆様から頂いたノボリ旗が建ち並ぶ100メートルほどの参道をのぼると神殿が有ります。

700年ほど前から有ったのですが、今では一番高い所に有る波切不動明王様と一部の仏像が残っているだけの状態です。

おやしろも神殿も手作りの簡素な物ですが、1000坪ほどの敷地の中に木立に囲まれて池と滝が有りマイナスイオンが充満しています。

私の魂が少し弱くなったり、ちょっぴり汚れた時に来ると、すべてが浄化していくようで心が洗われる感じです。

明日はこの神聖で素敵な処で,ご先祖様、水子さん、仏様、初盆の新仏様、のご供養をいたします。

私たちが生まれ今日を生き色々な経験や出会いが出来ますのも、ご先祖様がいてはこそです。

永い永いあいだ連綿としてつながっている、ご先祖様へ感謝をお伝えして御礼をのべるつもりです。
皆様の代理として顔晴ってさせていただきます。

あなたのご先祖様へ感謝!

あなたの周りのすべてに感謝をして笑顔で楽しくお過ごしください。

暑い日が続いてますが、お元気にしてますか。
大阪では、二人の可愛い子供を家に閉じ込め死亡させた母親が逮捕されました。
自分が遊びたいために育児を放棄するなんて・・・
可哀想で残念なことです。
全国では毎年60人以上の児童が虐待で死亡しているそうです。
何か歯車が狂っているような現代です。
私の知り合いのなかでも、親子関係がうまくいかない方がおられます。
親は生まれてくる子供を選べないし、子供も親を選べません。
与えられた親子関係はそれを受け入れるしかないのです。
そして、その関係にもっと関心をもってみましょう。
人は好きなものには相手が物であれ人であれ、強い関心を持ち気配りをし大切にします。
強い縁で結ばれている、夫婦や親子の関係では、無理にでも関心をもつ必要があるのです。
結婚まえには、うるさいぐらいに関心を持っていたのに、奥さんが美容室に行き、髪を切ったことに気づかない夫。
産まれた時には、すべてに可愛くてたまらなかったのに、今では子供と一緒に歩いているのに、自分だけ楽しそうに携帯で話している親。
もう少し相手に関心をもってください。
相手に関心を持つことで、もっと楽しく過ごせるはずです!!!!
あなたは自分を好きですか?
他人と比較して、うらやんでばかりいませんか?
考えてみてください。
あなたが自分を好きになれなくて、ほかの人が好きになってくれるはずはありません。
あなたには、良いところ、そうでないところ・・色んなところがあるけど・・・
取り替えようにも、あなたの代わりは、どこにもいない唯一の存在なんですよ。
あなたの存在価値をわかってないのは、あなた自身です。
自分の良いところを見つけましょう!そして少しでも伸ばしましょう!
ちょっとまずいかな?と思うところは変えましょう!変えれます!
唯一の存在とは、世界にひとりしかいない。
それがあなたです!!!
自分を好きになって大切にしましょう!
≪ Back   Next ≫

[32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]