忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い日が続いていますが、風邪ひくこともなく元気にしています。
9,10日と宮崎に行ってきました。
9、10日に中田英寿君が代表を務めるTAKEACTION FCが宮崎で口蹄疫復興支援のイベントがあったからです。
昨年の口蹄疫被害で29万頭の牛や豚が殺処分された畜産農家やその関連企業だけではなく商業、観光、運送業など宮崎県産業に大きな打撃を及ぼしました。
宮崎県民の皆さんが復興するためのイベントとしてプランニングされました。
その口蹄疫復興運動に賛同した中田君の県民の皆さんに勇気と活気を与えたい、みんなで力を合わせて宮崎を元気にしたい思いが一致して実現したのです。
9日は小学生サカーチームを指導したり、口蹄疫殺処分した場所を訪問したりして話をきいていました。
10日はサッカーの試合でした。
東国原知事も挨拶に来て13000人からの観客も入場し大盛況でした。
三浦和良,前園真聖,北澤豪,秋田登,大黒将志,他現役選手や元日本代表選手のスター軍団対宮崎県のホンダロックとの試合。
真剣に戦って、北澤のゴールや三浦の活躍、最後には中田選手のゴールもあり2対2で終了、
サッカーの試合を見たのは初めての私・・・寒さを心配してましたが天気も好く3時間を楽しみました。
おまけに、横に座っていた人が帰り際に挨拶してきて、偶然に私の東京の友人の仕事仲間だと云われてビックリ・・・
世間は狭いものですね、悪いことはしないけど、できません!
前日に私が話をした商店街の店主の方々は東国原知事の就任から口蹄疫問題解決までの活躍を話してくれ知事の活躍を絶賛していました。
中田英寿君はじめTAKEACTION FCチームの選手の支援参加にも喜んでおられました。
宮崎県の復興はまだまだ時間がかかると思いますが顔晴ってほしいです。
伊達直人が話題になっています。
ランドセルなど寄付することもすごく良い広がりですね。
【なにかできること、ひとつ】を実行したいです
誰かに喜んでもらえることがしたいものです。
PR
明けましておめでとうございます。
今年があなたにとって充実した最良の年となりますことを祈っています。
今年もどうぞ宜しくおねがいいたします。

4日の夕方に初詣のお迎えを終了しました。
鹿児島の今年は31日から1日夜まで、25センチ以上の積雪で車が走れず
歩いて来ていただく近所の方々だけでした。
2日午後からは少し来ていただいたので嬉しかったです。天候悪いのに感謝!
梅ケ渕不動堂は色々なご利益があることで昔から有名な聖地です。
特に合格祈願と子授け祈願はご利益ありと巷での声は大です。
去年の正月に合格祈願を受けて合格しましたとお礼参りにご家族で来られたり、昨年、兄ちゃんが合格したので、今年は妹さんが祈願を受けたいとお出でになったりで大忙しでした。感謝!
噂を聞きつけて南日本新聞社から取材を受けるおまけまでありました。
あなたの年頭の思いは何でしたか?
今年は冒険をしてみませんか
今までと違うことに挑戦してみましょう
新しい趣味に取り組む
以前なら想像もしなかったことをしてみる
心を開いて前向きになろう
新しい考え方を積極的に取り入れる
あなたの周りの興味深いことに目を向ける
今年はこの冒険をすることで、あなたは自分の素晴らしい能力に気づくはずです!!!






2010年ラストのブログです。

30日夕方から鹿児島へ参りました。

1日0時から4日までのお正月の初詣の参拝者様をお迎えするための準備で大忙しです。

今朝7時に起床しました

いつもならホテルの窓から桜島が目の前に見えるのに…

大雪が降り続け桜島も見えず、あたり一面雪景色。
高速道路も全面通行止め(昨夜来て良かったぁ~)

梅ケ渕不動堂も雪景色の風情は素敵ですが…

作業は大変です。

カウントダウンまであと7時間、間に合うのかなぁ~…

年末になってから車の無謀運転による事故や虐待などで、幼い子どもたちが犠牲になりました。

すべて大人の引き起こしたことであり、悲しくありつらくあります。

2011年はせめて、このような理不尽な被害が起きない年であることを心より願います。

皆さんにとっても最良の年を迎えられることを祈っています。

では初詣準備のため失礼しま~す。

鹿児島 梅ケ渕不動堂より

あなたにとって平成22年はどんな年でしたか。
悲しいこと、つらいこと、楽しいこと、嬉しいこと、色んなことが有った年だったでしょうね。
でもどんなことがあっても、新しい年を迎えることができるのです。
何事も感謝!
何に対しても現在感謝!
事態が悪くなっても、それ以上悪くならないから、感謝!
病気になっても感謝!
生きているので感謝!
感謝の気持ちを持っていると
どんなことがあっても辛いとか苦しいとかいうことがなくなります。
来年は朝から笑顔で!何事も笑顔で!一年を・・・
感謝で新年を迎えましょう。
30日から鹿児島へ移動して梅ヶ渕不動堂で新年を迎えます。

ps まゆみさんコメントありがとう!おめでとう!返信してます。
 

お休みしてスミマセン。
今年も終わりですね。
一年をどう過ごされましたか。
今日を大切にすることの積み重ねが一年間を大切に過ごすことです。
今日という日は二度とやってきません。
だから、朝起きたときに、今日もガンバろうと自分を元気づかせたりするけど、なかなか納得のいく一日を過ごせないのではないですか。
なんとなく流されて、あげくに『明日やればいいさ』と自分を甘やかしてしまいがちです。
これでは進歩がありません。
予定どおりにいかなかったり、失敗してしまった一日があるのは、しかたがないことです。
でも肝心なのは、失敗をその日のうちに反省して、ケジメをつけることです。
そうすれば、穏やかな気持ちで一日の終わりを迎えて、ゆっくり眠りにつけます。
そして明日への元気が生まれてきます。
あなたが毎晩、『明日が楽しみだ!』と思って、眠りにつけることが多いことを祈っています。
反省を持ち越さない、それが一年間を大切に楽しく過ごすことなのです。
あと8日を大切に・・・・・

≪ Back   Next ≫

[26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]