忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し忙しくて、長いお休みで、申し訳ないです。

あなたは、まわりにも気遣う優しい自分でありたいと思っていますね。

でも、それでまわりの人の言動に振り回されたり、あなたがいっしょに悩んでしまうと、あなたまでも、苦しみを背負い込むことになります。

『まわりのことは気にかけても苦にしない』というのは、人に優しくしても、その出来事をあなたの悩みの種にはしないということです。

相談された人と別れて、自分の世界に戻ったら、あなたの心を、自分の快適な空間に戻してあげましょう。

あなたの出来ることをしたら、あとは頭を切り替えて、相談された内容やほかの人の言動について、それ以上は考えないようにすることです。

まわりの人たちに、ずっと優しくしたいと思ったら、『相手に期待させるような約束をしない』『頼まれごとを、簡単に引き受けない』という態度が大事なんです。

まわりの人を優しく大事にして、自分のことも優しく大事にしましょう!!!

PR

熊本は、昼間の日のあたっているとこでは暖かいのですが、夜になるとやはり寒いですねぇ~。

でも横着なことは言えません。先日も新潟の方とメールしましたが、

『毎日の雪かきで筋肉痛です』と言われていました。

山陰から北海道までの皆さん、積雪のご苦労に頭が下がります。

最近、親子関係で、うまくいかない相談が多くあります。

親と子とはいえ、人間関係の一つです。

ときには親が間違ったことをして、腹を立ててしまうこともあります。

だからと、いって責めすぎてはいけません。

親は、子どもに責められると、つらいやら、くやしいやらで、素直な気持ちを無くしてしまうものです。

そんなときには、優しく声をかけ、間違っていることを伝えましょう。

もし、親が改めなくても、親を敬う気持ちをなくさずに、改めるまで待ってあげてください。

そのために、あなたが苦労させられても、じっくりと時間をかけて、優しく間違っていることを伝えてください。

そうすれば、いつか親も気がついてくれるはずです。

だって、あなたの大切な人なのだから・・・

これは人と人との関係の基本でもあるのですよ。

『私の言ってることは間違いないんだから、早くわかってほしい!』

な~んて、急がないでくださいね

ps ただいま節分祭のお礼状の製作中です、もう少しお待ちください

 





のぼり旗です。

節分祭(5日)は、降雨予報70パーセントの中、

梅ヶ渕不動堂の境内に入りきれないほどの、たくさんの参加者の皆様に来ていただきました。

受付が間に合わなくて、少し遅れての開祭・・・

前回のブログに書きましたように一番目のご祈願は、アップしたノボリ旗に書き記したように、

東日本大震災の一日も早い復旧・復興でした。

その後に、皆様から頂いたご祈を、お住まい・お名前・内容・ご祈願名を神様へお伝えして続きました。

お祭りの終わりかけのころ、毛髪のあまり多くない(感じやすい)私の頭に雨が落ちだしてきました・・・

お経をあげながら、『あと少し降るのを遅らせてください。』と、天を仰ぎ願っていました。

おかげ様で、お祭りが終わって、お帰りの皆様を、お見送りし、4時間ほどの片付けが終わるまで、雨に待っていただけました。

何事にも感謝ですね。

スタッフを見送り、大好きな銭湯(源泉かけ流し)に行き、早めにホテルで就寝。・・・

6日には、いつも駐車場を借りている病院にお礼に行き、残っていた片づけをして21時ごろ雨の中を八代に向かって帰路につきました。

今夜は4日ぶりの自宅で、中々眠れず、こんな時間になりました(4時過ぎ)オヤスミなさい!!!

節分祭の準備で長いことブログを休んじゃいました。

何とか整って本日、3日夕方に鹿児島入りいたしました。

昨日から降雪のため高速道路が不通でしたが午後から開通して助かりました。お陰様ですね。

何事にも感謝です。

さきほど、東日本大震災で被害にあわれた方からメールを戴きました。

『昨年は本当に大変な年でした、まさか・・・という災害に・・・・でも、みんな無事だったので守られていると実感しました。』

『今年は、あちらこちらで寒波の影響で事故があるようですが、節分を機に、少しでも良い年になりますように。』と書いてあり、

最後に『節分祭が無事に開催しますように願っています』結んでありました。

すごい励ましを戴き、本当に嬉しく感じました。

日々、手助けを戴いたり、励ましを戴いたりで生きていけるのです。

人は、自分だけの力では、生き抜くことはできません。

この世に生まれるのにも、一人では生まれてこれなかった。

ここまで、育ってきたのも、一人では成長できなかった。

たくさんの人の世話になって、今日、今を生きているのです。

みんなでからみあって忙しく生きていると、おたがいに、みんなの世話になって生きている実感が、なかなかつかめません。

でも、人は孤独になると、かえって、世間や他人の、ありがたさが自覚されくるものです。

今年も、たくさんの、ご祈願をいただきました、ファックスは受付終了しましたが、

明日まで、メールや電話でも大丈夫です。待っていま~す。

あなたには、ほっと心の温まる仲間がいると思います。

お互いを思いやり、一緒にいると幸せを感じる、仲間です。

そんな仲間は自然にできたのではないですね。

誰かが教えてくれたわけでもありません。

あなたのために勝手にきてくれたわけでもありません。

あなたが求め、選んだのです。

どんな仲間と過ごし、どんな場所に暮らし、どんな生活をするのかは、あなた自身で選ぶものです。

思いやりに満ちた仲間や生活を選ぶか、そうではない、お金や贅沢を選ぶかは、あなた次第です。

あなたが何を選ぶかが、

あなたが本当に幸せになるための一つの知恵です!

思いやりに満ちた生活を選んでください。

全国的に雪でしたね、熊本も寒かで~す!

お風邪をひかれませんように、御身大切に!!!




≪ Back   Next ≫

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]