忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また車で走っている時に、事件が有りました、50メーター位前に横断歩道があり、


その横断歩道の真ん中で回りながら、左右の車に向かって狂ったように


大きな声で吠えてる小型のワンちゃんがいました、不思議に思うのと、


ひいちゃいけないと、車を止めたのです、対向車も前まで出て吠えられるので


停止しました、ワンちゃんは車が止まったのを確認して横断歩道を渡り、振り向いて、


ひと鳴き、ワン、歩道の先を見つめたのです、すると其処には中学生位の男の子が


杖を突いた年配のご婦人を抱きかかえながら立っていました、ワンちゃんの合図を


待っていたのですね、ゆっくりと横断歩道を渡り始めたのです、


渡り終えるまで、ワンちゃんと、お二人を見つめながら色んな事を感じました。


あのワンちゃんが、どうして横断歩道を覚え、どうして車を止める事を覚えたのか、


犬の事に詳しい人は、あんな事は教えればどうにでもなるよと云われる


かもしれないけど、私にはすごーい発見でした、あのワンちゃんの愛はすごい


やっぱり愛ですよ、お二人とワンちゃんは愛し合っているのでしょうね。


私も犬を飼っています、その子が大好きです、でも残念ながら!


彼は私を愛してはいないようです???


 

PR

今日の夕方に車で国道を走行中にガス欠でエンストしちゃいました後ろには車が数珠つなぎ真っ青です3車線の道路で中央線側で停まったので左側に寄せるには車がドンドン走っていて、どうする事もできず取り合えず右側に寄せようと>思い一人で押していました。すると急に車が軽くなったんです振り向くと後続の車3台の方が降りてきて無言で押してくれていました、他の方が全ての車線を止めてくれて無事左側の小道に入れる事ができました、そしてガソリンスタンドにも電話して頂き助かりました、他人の情けに優しさに感謝感謝の日でした。

昨日はお葬式と夕方から初めての面談の方が数名様見えられて、忙しい一日でした。


でも手伝って下さる方がおられるので、助けられ感謝しながらの道場でした。


今日はパワーについて、書こうかな・・・皆様が潜在的に持っておられる色々なパワーが


ありますね、勉強に向かう・仕事に向かう・生活に向かう・恋愛に向かう等、なんとか上手く


いってる時にはその都度、ある意味で立ち向かうパワーを持っておられます、


でもそのパワーがダウンする時があります。そんな時、精神的に参って、落ち込んで、


生きていく事じたいが、つらくなってしまいます。


皆様はそんな時にどうしていますか、私はこう思います、上手くいかないのは


自分自身に負の原因があるはずです、仕事を例にとれば、上司が悪い、


同僚の協力がない、部下が育たない、等々言い訳はたくさんありますが、


でもあなたはどうなの???あなたには負が無いのですか?全て完璧にやってるのですか?


皆と協調してるのですか?自分の評価は正しくできるはずです、自分が足らないところを


早くカライ採点で見つけて下さい、


そして上司・同僚・部下の方々の良いところを甘い採点で見つけるのです、


相手の良いところを評価し感謝をし、自分自身が仕事ができる事に、職を得てる事に


感謝をして進んで行くことが大事だと思います。


        【人生は全てにおいて、自分にはカラク相手には甘く】です。


恋愛もそうですよ、相手に愛されたい、ではなく自分が愛することです、そして愛を


与えて下さい、見返りを求めず愛することです、相手の全てを大切にして愛していれば


、親が子を愛するように無償の愛を与えていれば、その愛は必ず成就できます。

私の道場を手伝ってくれている方が何人かいます、その内の一人に、7年前に縁ができ、


自らが変ろう、楽しい人生を歩もうと、大きなパワーを得て熱心に勉強もし道場で頑張って


いる女性がいます、あきらめていた?結婚も、昨年素晴らしい相手と出会い今年の9月に


挙式もきまって、ご両親、おばあちゃんも大喜びで、その日を待ち望んでいました。


そのおばあちゃんが91歳の誕生日を3日後にひかえていたのに、24日夜半突然に


お亡くなりになり、残された家族はお通夜の席で涙が止まる事はありませんでした。


お通夜の、御導師様が、『数えの92歳で大往生ですね、気候の良い春のこの時期に


お迎えが来たのですから良かったですね』と、お説教をされました。


一般的に92歳は大往生かもしれません?でもご親族はそう思うことはないはずです。


その子にしてみれば、もう少し居て欲しかった、せめて私の結婚式を見せたかった!


色々な想いが有るはずです、こんな想いは未練でしょうか、【生あれば死あり】


残念ですが、おぎゃぁーと生まれたその瞬間から死に向かって歩いて行くのが人生ですね。


           ハナヨ様の、ご冥福を念じます。



 


 

23日は、ご縁ある方の教会の春季大祭に始めて参加してまいりました


そこは神道の教会です、厳かに神事が進み、終了した時には、


世俗でちょぴり汚れた私の心もすっきりと洗われ、先生ご夫婦の


暖かい感謝のお気持ちに感激し、ゆったりとした想いで過ごして、


教会の方々に見送られ福岡道場に帰りました。


それからが大変でした、


8名の面談が始まり、お一人1時間の予約で終わったのは24時前でした、


色々な悩みを(本人の水子供養)(恋愛成就)(不眠症)(引きこもり)


(過食症)(登校拒否等)かかへて来られる方々が気持ちよく満足して帰られる


ように思っていると、ついつい時間がオーバーして遅くなってしまいました。


来られた時には首をうなだれ、生気のない方が、帰られる時には、


ニコニコとすっきりして綺麗な姿勢でいるのを見ていると、私の疲れなんて


ふっとんじゃいました。23日も良い一日でした。

≪ Back   Next ≫

[119] [120] [121] [122] [123] [124] [125]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]