忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日する事を必ず今日行ない後悔しない日々をおくる、大事な事ですね難しいけど、それが第一ステップです、次は5年後10年後を想像しましょう、その時にどうなっていたいのかを考えましょう、自分の思いが決まったらその未来に向って進みたいではないでしょうか、それが第二ステップです、一つずつステップを上げていきたいものです。そして決して失う事のない大切な宝物を持って下さい、人には必ず寂しい時哀しい事に遭遇します、その時に癒してくれるものは神様だけではありません皆様が持つ宝物です。まだ宝物を持たない人は迷わずに探しに行きましょう。
PR
ツライ事や悲しい事がある時は、それを乗り越えるのは中々難しい事ですね苦しみからのがれ解決するには、その事だけを集中して考えるか関係のない事を集中して行なうかしかないんじゃないのかな例えば親の死に直面した時などの淋しさは言葉に表す事もできません、でもいつの日か忘れる時間が多くなりますよね人の悲しみが入る引き出しは時間と少しの楽しさが入ってきたら小さくなっちゃいます。愚痴を云っても心に留めず楽しい未来を想像して前に向って進んでいれば、いつのまにか悲しい事ツライ事は忘れ去っています。六根清浄

ご先祖様に感謝しなさいご供養しなさいと話します、その時になぜ先祖に感謝ですかと聞かれる事があります。皆様にはご両親がおられて生まれてますね、そのご両親にもご両親がおられます5代前のご先祖様から数えたら直系のご先祖様の合計は62人にもなります、約150年ぐらい前からのご先祖のお一人だけでも違う方だったら皆様は、この世に存在しなかったのです。ご自分が存在してる事に感謝なのです。もちろんご主人、奥様のご先祖様もそうですよ、大切な方でしたら、その方のご両親を初めご先祖様に感謝です、親と折り合いが悪い話をよく聞きますが、大切な方の親なら、親も大切な方です、忘れないで下さい。今日は少し硬いブログになりましたね、次回は楽しい話題をしましょう。オヤスミなさい!!!

毎日神殿にて、ご縁のある方の事を、神様にお願いします、1日15日は神様の日です特に念入りに行います、色々と問題のある方々が、お元気になれる様に、成長されます様に、楽しく過ごせます様に、家族やお相手と仲良く出来ます様に、全てに愛をもたれる様に、などなどお一人づつお顔を思い浮かべながら、お経をあげ、知る限りのお願いをしています。少しでも良い結果がでて、私と縁ができて良かったぁ!!!と思って頂いたらこんな幸せな事はありません。今夜電話でお話した方は、朝7時に会社から呼び出され22時迄仕事をされていたそうです、キツクないですかとお聞きしたら、大丈夫ですよ、缶ビール飲んで晩ごはん食べてシャワー浴びたら元気になりましたぁ〜と淡々と答えられました、その方が以前私に、『上司同僚部下との摩擦に苦しむ時は有りますが仕事が出来る事に感謝しています。』と話された事がありました!!!いつもそんな気持ちで仕事に向かっているのでしょうね、だから早出残業も付かず15時間も仕事をされて帰ってきてグチもでないんですね、さすがですね、仕事に不満をもってる方、まずは仕事がある事に感謝しましょう、そして楽しく仕事が出来るように思いましょう、私も見習ってもっともっと頑張らなきゃぁ。4時過ぎましたオヤスミなさい。

毎日いろんな悩みをもった方とお会いします、ほとんどが女性です、既婚者の方は相手の不満をいっぱい話されて、つきることが無いですね、最後には離婚したいと結論を自分で言われます。貴女はどうなんですか?ご主人が満足される奥様ですか?『私も駄目な妻です、でも〜主人が駄目な人だから私もそうなったんです』皆様が先にご主人ワルしがあるんです、私はまず貴女が変わればご主人も良くなりますよと話します、結婚前はお互いが相手に良いところばっかりを見せて好きになちゃうんですが、結婚生活は、お互いが相手の不足するマイナス部分を見て、補いあうとこから始まるんです、もちろんキチンと仕事をしている、ご主人であるのは、当たり前ですけどね。2時36分今から就寝いたします、オヤスミなさい!!!


 


 


 


 


 

≪ Back   Next ≫

[118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]