忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨の真っただ中とはいえ、よく降ります。

先日は車でスピードを出しすぎて、水の溜まった中に飛び込んでしまい、愛車は修理工場行きとなりました。

もう少し落ち着いた運転、行動を、しなきゃダメですね。

あなたが、もしある行動をしたことを後悔するようだったら、はじめからしないほうが良いです。

あとで喜べるような行動をするべきなのです。

あなたが、どう行動するかを決めるとき、先になって後悔しないかどうかを、まず想像してみてください。

何かをした後、後悔しそうだと思うなら、しないことです。

また、すごく腹の立つことがあったときに、その感情のままに怒りをぶつけたら後悔しないかどうか、考えてみてください。

また、<やらないことで>後悔しないかどうかも、考えてみてください。

『好きだという気持ちを伝えておけばよかった』
『勇気をだしてチャレンジすればよかった』
『喧嘩しなければよかった』
『もっと勉強しておけばよかった』などなど、たくさんあるはずです。

迷ったときには、将来『やってよかった!』と思えることをするのが原則です。

それもどうしていいか、決まらなかったら、とりあえずストップしておきましょう。

あなたにとって大事なことは、後悔する行為は、しないことです。

恵みの雨も、被害の雨となってます。
そろそろ終わりにしてもらいましょう!!!

 

 

PR

昨日の熊本は真夏日、気温31度まで上がりました。

でもその割には、何となく暑さを気にせず過ごせました。

あなたは、自分にないものを探して、毎日を過ごしていませんか?

あなたは、十のうち九つまで満足できていて、ひとつしか不満がないときでも、その不満を口に出して、グダグダと文句を言っていませんか?

不満いっぱいの相談を受けたときに、私から言われるまで、そんな自分のクセに気づかなかったり、

言われても、『だって・・・』と、本当は少ない不満に、こだわり続ける方がいます。

あなたは十のうち、いくつかはある<自分の幸せ>を、ちゃんと見て生活していますか?

もし、幸せの数が人より少なかったとしても、あなたが満足できているほうを見て生きていけば、<幸せな今日>が過ごせるはずです。

不満なことより、満足していることを、探して見つけてください。

幸せな人生は、その積み重ねで生まれるものなのです。

ps サッカーが熱いですね。日本はオーストラリアに引き分けて、まずまず・・・

EUROが面白いです。ポルトガル2×1デンマークで後半25分、
このまま終わりそうかな・・・でももう少し・・・眠れません。

あなたは、他人の評価を気にしすぎていませんか。

あなたはいつも、人間関係がうまくいかなくなったら、

自分はダメな人間だと想い・・・そして、元気を失くしてしまいます。

人間関係をうまくするには、どうしたらいいかと、あせって・・

色々と考え過ぎて神経をすり減らしてしまいます。

今までの人間関係は普通にいっているのに・・・悩みは深くなっていきます

でも、あなたが、人間関係をうまくしたいと願っているのは?

本当は、人から【いい人】と思われたいだけではないですか。

人から、どう思われようと気にしないでください。

無責任な他人の評価ばかりを気にして、心も身体も疲れてしまったら、何にもならないです。

つまらない他人の目を大事にしないでください。

そんなことよりも、あなたがやらなければいけない仕事や、

大好きな人、楽しいことを、もっともっと大切にすることです。

決して、八方美人にはならないでください。

魂を強く!!!

私は、困難なことにぶつかった時、いつでも、『何とかなるさ』と思うようにしています。

結果は、不思議な事に、いつも何とかなっています。

ものごとは、『できる。』と思うか、『できない。』と思うかの、二つしかありません。

『できる。』という強い思いを持ってやれば、できるようになるものです。

『できない。』という不安を持ってやれば、だんだん、嫌な方向へ落ち込んでいきます。

いつでも、『何とかなるさ。』と、楽観的に思っている人には、どんどん明るい展開が表れます。

『どうにもならん。』と悲観ばかりしている人に、成功は少ないでしょう。

仕事でもプライベートでも、あなたが良い結果をつかむためには、

毎日の生活の中で、あなたがどんな心で生きているかにかかっています。

何事も、こだわらない!

そして前向きに動く!

後は、

できるも、できないも、あなたの心ひとつですよ。

PS. 今日は、経営学者で【日本でいちばん大切にしたい会社】の著者でもある法政大学教授の坂本光司氏
の講演を聴きに行って来ました。
解かりやすく勉強になりました。いつか内容をお話ししましょう。

 

今週は、金環日食と東京スカイツリーの話題で毎日、にぎわっていますね。

残念ながら、朝早いのが苦手で高所恐怖症の私には、ご縁なしです。

あなたは、自分を大切にしていますか。

自分を大切にできない人は、笑顔がなくなってしまいます。

劣等感で、『自分のことが嫌い』と言う方がいます。

引っ込み思案な自分が嫌い。

口べたな自分が嫌い。

スタイルの悪い自分が嫌い。

などなど・・色んな嫌いな原因があります。

そんな、自分が嫌い病・・・で、友達が作れなかったり、恋人ができなかったり、楽しくなかったり、積極的な生き方ができなかったりしていませんか。

自分が嫌い病を治すには、もっと自分を大切にすることです。

そうでないと、いつまでも悲しく辛い気持ちで生きていくようになります。

【自分を大切にする】とは、劣っている点、平均点以下の部分も含めて、自分を好きになることです。

引っ込み思案は、出しゃばりじゃないのです。

口べタは、口がウマイ人より、信頼されます。

スタイル良いより、ポチャッとしてるのが好きな人も大勢いますよ。

あなたが、劣っていると思っていても、他人から見て、そこが好きと思っている人がいるのです。

そんなふうに、劣っていると思っているところも含めて自分に自信を持てば・・・

あなたには、どんどん笑顔が増えていくでしょう。

≪ Back   Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]